見出し画像

life*137.3

今年も…

気が付けば今年もあと20日ほど。。

展示会のお礼状も出せずに刻々と日々が
過ぎていきます、、

私の方は一段落したものの~
今月は姫のイベントがたくさんです!

1ヶ月以上前から年長さん(姫達)が準備、
紙粘土で作ったアクセサリーや
空き容器などを使ったお弁当、パンを作って
年中さん年少さんに売る(マネ)
“お店屋さんゴッコ”、

   
    お弁当屋さんの寿司弁当、けっこうリアル


        ケーキもカワイイ♪

翌週はお相撲さんをご招待してのお餅つき、
(地方巡業のような相撲大会もあり☆)
来週は買い出しから行くカレー作りだってー

アトリエ教室という
幼稚園での延長保育のような習い事では、
クリスマスリースクッキーを作りました~
(トップ画像)。

おまけに今日は地区で行う
無料のクッキー作りにも参加。。

       
          …今年はお家でのオーナメントクッキー作りは
          なしってコトで。。いい…ンですよね??


ランドセル選んだりサンタにお手紙書いたり
とにかく今月は大忙し!?

楽しい毎日もまずは元気でないとね!
健康第一で過ごしましょう~

コメント一覧

sakusaku
■masa■
へー体験済みなのねー
世代の違いかしらっ
私は幼稚園や学校とかでやった覚えないよー。
やったとしたらそういうのは
ガールスカウトの会とかでくらいかな。

そうそう
今、私が作ったりしたいの☆
masa
あー 覚えてる♪
子供のころ やったやったお店屋さんごっこ
「お金」の勉強のためにやったわー
なつかしい・・・
私は焼きそば屋さんで 茶色の毛糸でいっぱい焼きそばつくったなー
思い出したら 楽しくなってきた♪
なんか 今やりたい(笑)
sakusaku
■つる■
お姉さんのトコの次男君と一緒だったの~? 

りんごのとことも同じだよー 
自分が小学生の親かと思うとなんか不思議だわ、、 
…飲み会は
ランチ飲み会になっているけどねー
最近胃腸が弱くなっているから(歳ですねー☆)
年末年始気を付けなきゃ(^o^;
つる
子供が居ると年末はイベント盛りだくさんよね。
本当あっという間の一年でした。
姫ちゃん来年小学生か~♪
確かに人ン家の子は早い(^_^;)
家の姉の次男と同い年なんだね~。しっかりしてて気づかなかった(笑)


では、飲み会も多し?
お互い体調には気をつけまひょ~(^-^)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事