life*137.3

陶器市始まります&陶芸教室のご案内

4/26(土)~5/6(火)の11日間、
益子最大のイベント、春の陶器市が始まります。

常設の大宿窯店内、陶房ましやま、小峰窯…の他
今回も恒例、焼き物通り・大宿窯テントの片隅で
B品の販売をします。
ぜひお立ち寄りください。

おなじみ父の焼き鳥もよろしくお願いします~☆
私は後半(5/2夕方~5まで)在益子。





 ********昨年秋の画像です*********

気持ちの良い季節、
緑美しい益子にぜひ、足をお運びください。

引き続き益子・cafebar BANDA での
展示会も開催しております(5月末まで)


そして、陶芸教室のお知らせです。

■ 日時 5/11(日) PM1:00~
■ 場所 ギャラリーカフェ アシエット(JR巣鴨駅そば)
■ 料金 4000円(焼成代込)

手びねりで自由に製作します。
お一人での参加でも、親子でご一緒に作っていただいても。

陶芸教室は1~2ヶ月に1度開催しております。
お気軽にお問合せください。

ito.susukida@gmail.com

******************************************



今日のおやつ。
明日いらっしゃるお客様用の
アップルクランブルを準備していたら…
(冷蔵庫の片隅に残っていたリンゴ、奇跡的にしっかりしていた!!)
子供達から『上だけが好き』と
リンゴ抜きをリクエストされました。
うーん、、甘い。。
やっぱりあの甘酸っぱさとのコンビでないと私は無理××
…それにしても春らしくないお菓子だな(汗)



これは我が家の時計です。
長年、文字盤を書き忘れた失敗作を使っていましたが、、
時間がわからない!という次女のクレームを受け
粘土で丸ポチを作り、ついに焼けた。。(笑)
接着剤でくっつけて~はい、完成品?となりました。

これでもう時間わかるよね?
『今何時??』『2時~』
『じゃぁ今は?』『わかんない~』と新1年生。
そういえばちゃんと教えたことなかったね(笑)
…あまり文字盤は関係なかったみたい?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事