見出し画像

life*137.3

深まる秋

東京も日に日に寒くなってきました。

今日はお待ちかね、ボジョレー解禁日、
主人は会食で不在なので1人でオープン、
…とか言って居ても居なくても
ほとんど毎晩、子供との夕食時には飲んじゃうんですけど☆

秋冬は、ボジョレーに限らずやはり赤がおいしく感じます。

      *       *       *

街の中が少しずつクリスマスモードになってきました。



うちの目の前の施設でも今日からイルミネーションの作業が♪


   
              クマちゃん。
      先日届いた益子からの野菜に埋もれてました~
      カワイイので飾っています。



自宅の2階はツリーもないし
クリスマスらしいものが何もないので、、
人気?のペーパーガーランドを。
ホントは部屋の中央にナナメに吊りたかったのですが
お隣さんの部屋に隣接する壁の固いこと!!
針も刺さらない壁ゆえ、横の壁に下げました。

“東南アジアのパブみたい”と主人には不評~
やはり子供部屋には
“クマ”とか“お家”のカタチが合いそうね(笑)。 

今年も残り1か月半か。。と思うと
ちょっぴり落ち着かない今日この頃です。

コメント一覧

sakusaku
■つる■
なんだろう
遊び?じゃなくおいしいお酒を覚えてきた頃(22、3歳)に
良いワインを飲む機会が多かったからかな~
料理の美味しさとの倍増率はスゴイと思いますっ。
その分合わないものも多いよね。

あなたはワイン知る前に他のおいしい味、覚えちゃったのよ~
秋田女は日本酒がピッタリよ
sakusaku
■りんご■
ま、今さら『飲んじゃってます』とか
改めて言うことじゃないけど(笑)

ヒーリーズだっけ、うちもたまに言ってるけど
うちじゃほとんどのもの却下されてるからね

下もあれが欲しいこれが欲しいと
主張しております
つる
アル中チーム皆様(笑)

ワインか~。

すっげえ美味い~ってのを飲んだ事がない。
まっ、コレもピンからキリまで飲み干して味が分かってくる物なんでしょうけどね~。

そうか…ワインのつまみになるような秋田の幸があれば良いのだけどね~。
探してみまふ♪
りんご
お酒
うちも、毎晩飲んじゃってるよ(笑)
夜から会議の飲めない夫の前でも、飲んじゃう。

クリスマスプレゼントねー。
靴にローラーついているのが欲しいmiu。
却下!
出入り禁止のお店があるんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事