フォト&エッセーの森

徒然の写真によせて

大雪山系初冠雪

2020-09-26 10:07:37 | 写真

今朝、大雪山の初冠雪のニュースをテレビで見ました。

今朝のことでしたから新聞にはまだです。

偶然のことでしたが初冠雪の日に登山していたことを

思い出して懐かしくなりました。

月日は早いもので、早10年以上前になりました。

旭岳の初冠雪

 

中岳までの木道

 

 

チングルマが霜で真っ白。

 

大塚

 

大塚小塚初冠雪

私たち二人は中岳まで行きましたが帰路、冠雪は解け出していました。

登山好きの方々に”いつ初冠雪を知ったか?”と聞かれましたが

まったくの偶然の出会いでした。

 

 

狭庭のコルチカム  気温が低いです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿