フォト&エッセーの森

徒然の写真によせて

昨日は夏至でした。

2021-06-22 13:23:58 | 写真

夏至の日以降冬至に向かってすこしずつ昼が短くなる

寂しさをかんじる人もいて

でも日暮れはまだ夏至より遅いという

気象の不思議です。

農作業のしきたりが夏至を境に様々あり人は天文とは

大昔から切っても切れない関係です。

農業を知らない私は、普段とおり花壇めぐりの日々・・・

 

チングルマ ことしのように風車になるのは珍しい。

 

サンカヨウの実が瑠璃色です

 

子供が小さい時露草で一日遊んでいた。

 

クレマチス

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoko)
2021-06-27 12:07:27
sakurasou さま

お久しぶりです。  
お元気ですか?
拝見しているといろいろ頑張っていらっしゃいますね

サンカヨウの実は種になって植えることができますか?
我が家も同じような感じです。

綺麗な写真見とれています。
返信する
今日は夏至 (sakurasou)
2021-07-06 17:38:08
hokoさま
 お久しぶりです。お元気なようすが何よりも、うれしいです。ブログはあまり活動できていませんが、細々と続けています。hokoさまのような美しい写真は撮れませが、・・・コメント大変うれしかったです。

  コロナ禍が終息して、皆様ともお会いしたいですね。
お元気で!!
返信する

コメントを投稿