12月のアデニウム 「砂漠のバラ」‼

2019-12-19 | アデニウム 砂漠のバラ



砂漠育ちの「アデニウム」  

季節外れの11月初め頃にツボミが顔を出し始め・・・えっ 今頃と思ったら

12月にふっくらと大きくなった  だけど一向に開かない

流石にこの気温では咲かないよねえ  つぼみはこのまま落下するのかなあ 




でも~  このツボミの色は魅力的で好き
  
ダークグリーンの葉はまあまあ健在で 株はいい状態です 

この すっと細い葉からすると「ソマレンセ」なのかなあ❓

原産地  ソマリア・ケニア・タンザニア地方とか・・・


 




幹の太い部分に水分をたっぷりと蓄えているらしい 


今日は朝から  





ご近所さんちのかわいい子

いつも抱っこして散歩・・・なかなか歩きたがらないらしい

って  散歩になってるの~~~

最新の画像もっと見る