多肉植物 ちょっぴり仲間入り・・・ピンクの「カランコエ」ほか!

2014-07-27 | 多肉植物
       一番小さな苗を買ってきました
       あまりにも沢山の種類があるので・・・
       あれこれ迷っているうちに大粒の雨が降り出して


 左側の2個はヨーグルトの容器に植えて
 さて 他のはどうしよう 


 ピンクの「カランコエ」  かわいいい
 左の株の葉のシミが気になりますがそのうち綺麗になる?・・・やたら長い名前が付いてました


 左の斑点入り・・・「ロンポピローサ」ですって!  不思議な葉の色と形
 右の紫系・・・・・「ペンタンドラム」?ではなく「パールホンニュールンベルグ」かな?魅力的な色


 多肉1年生としては,鉢の数を少なくする為に適当に寄せ植えに
 小さな緑の葉(セダム?)は、何年も前から増えて増えて我が家のいたるところに



 7月の「バニラシフォン」
 仔株のシロやピンクはすっかり消えてミドリに変化しました


 この情けない感じの「黒法師」さんは、たまに行く花屋さんでタダで頂いた品
 もらった時は日光不足でほとんどミドリ色でしたよ
 立派な株になりますように

 今日はこれから







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チランジア 「ストリクタ」... | トップ | 多肉植物「カランコエ」ミニ... »
最新の画像もっと見る

多肉植物」カテゴリの最新記事