多肉植物の小さな寄せ植え・・・夏を乗り越え元気!

2014-11-08 | 多肉植物
      かんかん照りで日陰に移動したり
      大雨でに軒下に移動したり 
      多肉一年生は悪戦苦闘 
      
      でもでも・・・無事に秋を迎えることに相成りました 


 「パールフォンニュールンベルグ」 (覚えられな~い)
 直射日光で見ると本当にツヤツヤと美しい~~~


 「黄 麗」・・・葉の裏がうっすら紅葉してきていい感じ 


 「ロンポピローサ」・・・これは全然大きく成りません
 色が色なので生きているのか枯れているのか 

 手前の小さい葉のセダムは雪をかぶっても何のその
 春には黄色い花をびっしり咲かせます
 増えすぎて困っていたのがここへきて寄せ植えに一役かってます 


 「黄麗」・・・買った時はグリーンであまり面白みがないな~って
        それが大きくなって綺麗に紅葉してきて嬉しい 
 「カランコエ」「虹の玉」「桜吹雪」


 右のエンジの葉は「紅葉祭」
 私としては「火祭」が欲しいんですよねえ・・・以前大株を頂いたのがそうだったみたい!


 葉挿しとカット苗
 ずんずん成長中で来春が楽しみ

        今日は ときどき 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・10秋の「法師温泉 長... | トップ | 多肉植物 だんだん秋色にな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay)
2014-11-13 11:42:42
初めまして、多肉ちゃんの可愛い・美しい写真に魅せられて、読者登録させていただきました。どの多肉ちゃんもつやつや張りがあって元気そうで、いいですね!わたしも多肉ちゃんを少しずつ育て始めたところです。よろしくお願いしますね~。
返信する
多肉ちゃん (ゆらゆら)
2014-11-16 11:29:02
Kay さんへ
初めまして  コメント有難うございます
こちは多肉一年生です・・・いつも間にか多肉が少しずつ増えつつあります
Kayさんのブログ見せていただきました
素敵な写真と可愛い多肉たち・・・まだまだ増えそうですねえ

読者登録していただいたとのこと嬉しいです
こちらこそよろしくお願いします
11.27にち 東京はです



返信する

多肉植物」カテゴリの最新記事