理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

震災後、日本を防衛した空母2隻体制

2011年05月16日 00時00分00秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

震災後、日本を防衛した空母2隻体制

2011.05.14
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=1967
 
幸福の科学・大川隆法総裁が最近の法話で

、「米軍が震災救援だけではなく、日本の国防についても
対策を立てていた」との趣旨の指摘をしたが、震災後に
日本に駆けつけた空母ロナルド・レーガンと、
横須賀を母港とするジョージ・ワシントンの2隻体制が
中国やロシアなどに対する強力な抑止力となっていたことが
明らかになってきた。

菅直人首相が自衛隊10万人を被災地に
送り込んだためにできた防衛体制の空白を埋め、
国防上の危機を未然に防いだ格好だ。


国際エコノミストの長谷川慶太郎氏は、
共著『東日本大震災 大局を読む!』で

「日本に来た本当の狙いは第7艦隊の増強であって、
ロナルド・レーガンは震災の処理が終わっても
帰らずに日本に常駐することになっている」と述べている。

2隻体制になり、第七艦隊の戦力が倍増するのだが、
これは中国などへの備えだという。

 ジョージ・ワシントンは震災後の3月21日に
横須賀を出港し、1カ月後に帰港するまで、
佐世保港に2回寄港。

この間、東シナ海や日本海を航行し、中国や北朝鮮、
ロシアの動きに警戒に当たっていたとみられる。

ロナルド・レーガンは3月9日に米サンディエゴ港を出港、
米韓軍事演習参加のため韓国を目指したが、
震災翌々日に仙台沖に到着し、4月4日まで救援活動を続け、
同月19日に佐世保港に寄港。

その後、東南アジア方面へ移動した。

米軍の空母は現在計11隻体制だが、どの艦隊に
所属するかは固定されているわけではない。

ジョージ・ワシントン、ロナルド・レーガンが共に
第7艦隊に入ったということではないが、
この2隻が中国や日本の周辺に頻繁にやってくるだけで
強いメッセージとなる。

この2隻体制が今後どう維持されていくのか注目だ。(織)


参考記事

東北地方太平洋沖地震における米軍の被災者救援活動…

  

http://blog.livedoor.jp/kodsing/archives/51711122.html

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アメリカは陸も海も護ってくれていた。。(´;ω;`)

 

原発停止。。

その次に来るものは原子力=悪、

・・と持ってきたいんだろう?

((((;゜Д゜)!

日本に原子力空母も近づけたくないから。。

 

たぶん素人考えだって分から~。

反日左翼らの狙いは、

そこにもある。。; ̄ロ ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。