理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

ベンチで涙を流すイチロー選手が話題に。サングラス越しにひと粒の涙..3,000本達成!

2016年08月08日 13時08分20秒 | 日記,つぶやき。感動、音楽、趣味の動画、等

http://feely.jp/49806/ より

スポーツ 2016年08月08日 更新 ベンチで涙を流すイチロー選手が話題に。サングラス越しにひと粒の涙…【3,000本達成】

サングラス越しに汗なのか涙なのか、頬を濡らすイチロー選手の姿が・・

日本時間8日、メジャー史上30人目の3,000本安打を達成したイチロー選手(マーリンズ)。16シーズン目での達成は史上最速タイでした。

打席に立つイチロー選手
3,000本達成する打席に立つイチロー選手、その後はベンチで男泣き

出典:youtube.com

仲間に祝福される
仲間から祝福されるイチロー選手

出典:youtube.com

イチメーターのエイミーフランツさんも祝福!
エイミー

出典:youtube.com

※関連記事:3,000本をこの目で!イチメーター・エイミー、遠征資金を募ると一瞬で3倍の額が集まる!

スリーベースヒットの後、サードランナーに向かうイチロー選手
サードランナーに向かうイチロー

出典:youtube.com

仲間とハグした後、下を向くなどどこか落ち着きがありませんでした。
うつむく

出典:youtube.com

イチロー、男泣き。不意にこぼれ落ちる涙

そして、ベンチの一番奥の席に座ると、汗なのか涙なのか頬を濡らすイチロー選手の姿が。

ツイッター上では「サングラス越しに泣くイチロー選手」が話題に。

イチロー選手は、ゲーム中は決して感情をあらわにしないことで有名です。

WBC決勝・韓国戦の『伝説の一打』でも、喜びの表情をみせませんでした。
それについてイチロー選手は「ダグアウトをみたら感情的になってしまう。だからヘルメットも触るし、スコアボードをみるし、時間つぶしをしなくてはならない」と、スポーツジャーナリストの義田 貴士さんに語っていました。

しかし、今日はチームメイトがイチロー選手のもとに駆け寄ります。
仲間に祝福されるイチロー選手

出典:youtube.com

バリー・ボンズ打撃コーチともがっちりハグ
バリー・ボンズ打撃コーチとイチロー選手

出典:#THIS Ichiro joins the 3,000 hit club

試合後のインタビューでは、次のように語りました。

「この2週間強、ずいぶん犬みたいに年取ったんじゃないかと思うんですけど、あんなに達成した瞬間にチームメートたちが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。僕にって3000という数字よりも僕が何かをすることで僕以外の人たちが喜んくれることが今の僕にとって何より大事なことだと再認識をした瞬間でした」

出典:full-count.jp

計り知れない努力で達成した偉業、この日ばかりは感極まったのかもしれません。

※現地動画はこちらより!

Ichiro Suzuki Gets His 3,000 Hit

※MLBも祝福!

#THIS Ichiro joins the 3,000 hit club



詳細はこちらで  http://feely.jp/49806/ より




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。