理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

止まらない円安スパイラル。日本経済の信用を取り戻すために必要な一手とは?【Truth Z(トゥルースゼット)】

2024年05月07日 00時00分00秒 |  愛国者、幸福、宗教、政治関連

円相場が一時、1ドル=160円台にまで下がり、34年ぶりの円安ドル高水準となりました。 34年前、1ドル=150円台に達したのは、円安から(アメリカのドル高を是正する)プラザ合意を経て)円高に向かう流れであったのですが、今は反対に円高から円安方向に突き進んでおり、円が安くなることで、日本がだんだん貧しくなっている状況にあると言えます。 また、今年のGW(ゴールデンウイーク)の旅行先についても、「国外に行きたいが、円安が進みすぎているため、行くなら国内」といった声も出ており、

円安を理由に海外旅行を敬遠する動きも現に見られます。 この止まらない円安スパイラルをどのように脱するべきなのか。また、日本経済の信用をどのように回復すべきなのか、考えていきたいと思います。(幸福実現党政調会(兼)HSUレクチャラー:西邑拓真)

止まらない円安スパイラル。日本経済の信用を取り戻すために必要な一手とは?【Truth Z(トゥルースゼット)】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。