理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

日米で人気のケネディ大統領 3年前の霊言で日本に苦言「サムライ精神はどこに行った」

2013年11月24日 00時06分22秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

日米で人気のケネディ大統領 3年前の霊言で日本に苦言「サムライ精神はどこに行った」

2013.11.23

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6994

転載



.キャロライン・ケネディ氏が、新しく駐日大使として赴任。
天皇陛下にオバマ大統領からの信任状を届ける「信任状奉呈式」の
送迎の際には、豪華な馬車に乗って皇居へと向かった。
沿道には携帯電話やカメラを持った数千人が詰めかけた。

奉呈式から3日後の22日は、父、ジョン・F・ケネディ元大統領が暗殺
されてからちょうど50年。旧き良きアメリカへの郷愁ととともに、
日米両国で「ケネディ人気」が高まっている。




アメリカでは、元大統領が眠るバージニア州のアーリントン墓地に多く
の観光客が訪れたり、元大統領が住んでいたワシントンのジョージタウン
などゆかりの地を訪ねるツアーが盛況。また、ここ3カ月間だけで、
元大統領の暗殺や人生を辿るなどの新刊書籍が90冊以上を数え、
テレビでも特集番組の放映が続いているという(18日付産経新聞)。

日本でも、新聞が元大統領やケネディ一家に関する特集を組んだり、
書店でも元大統領に関する書籍を集めたコーナーが登場するなど、
さまざまなところで「ケネディ・ブーム」が起こっている。
               

だが、キャロライン・駐日大使が来日した約3年前の2010年8月、
一足先にケネディ元大統領の霊が日本に舞い降り、不甲斐ないオバマ
大統領や日本に対して苦言を呈していた。

それが、大川隆法・幸福の科学総裁の霊言「ケネディの政治霊言」だ
(※霊言の内容は非売品の冊子に収録され、全国の幸福の科学支部などで頒布中)。

ソ連と戦争の一歩手前まで行ったキューバ危機など、幾多の困難を
乗り越えてきた元大統領らしく、ケネディ霊は英語で次のように語った。
「彼(オバマ大統領)はもっと強くならないといけないと思いますよ。

イスラム教国やイスラム教徒に対して、もっと強い政策を打ち出して
いくべきです。力ですね。彼には力が必要です。とてもナイーブですからね」

また、憲法改正や集団的自衛権などの問題を解決できない日本人に
こう苦言を呈した。「われわれアメリカ人には、あなたがたの意見が、
政治的に何もしない言い訳のように聞こえます。あなたがたは、いつも
過去の歴史を振り返っていてばかりで、未来を見ていない。だから、
あなたがたは、独自に未来への道を切り拓くことができないのです。

弱い人々だ。サムライ精神はどこに行ったのですか」

娘のキャロライン駐日大使は、日本に赴任する前に、「とても光栄で心が躍る」
「自分が仕事をしたい国として、日本以上の国は思いつかない」などと
話している。大使を失望させないためにも、日米同盟の絆を固くする
ためにも、現代を生きる日本人は、サムライ精神を取り戻し、世界の
平和と繁栄に貢献するための努力を始めなければならない。(格)


【関連記事】

2009年11月号記事
日本は「怠け者大国」に成り下がるのか? ─自助の精神を取り戻せ─

http://the-liberty.com/article.php?item_id=896

2013年6月20日付本欄
オバマ大統領が米露の戦略核削減を提唱 中国・北朝鮮の核削減が先決

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6195


 

  

「ケネディとの対話」のメモ書きから

ケネディとの対話 2010/10/02

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/3d7f622fdbd1649f9ff5f5985b280a72

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/1dbea53ee96edff6525dfcecff5cd1e1



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未公開だったけ? (ワキツレ)
2013-11-25 01:53:42
どこかで見たぞ。党幹部にケネディ霊が「HRP候補者の演説はスマートに話せていない」とかいう苦言を呈してた覚えが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。