理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

私はとっくに死んでいる

2011年07月27日 01時05分16秒 | 一般愛国者、 ご紹介記事。

私はとっくに死んでいる

    

 

題名に惹かれて・・my日本で見つけた記事
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_h_homeから拝借

毎日新聞によると、

http://mainichi.jp/select/science/news/20110726k0000e040042000c.html

『食品を通じた放射性物質の健康影響を評価して
いた食品安全委員会(小泉直子委員長)は26日、作業部会を開き、
内部被ばくと外部被ばくを合わせ、生涯にわたる累積線量の限度を
100ミリシーベルトとすることで取りまとめた。

-中略-

作業部会はこれまで、広島・長崎の被爆者疫学データなどを検討し、
成人については「100ミリシーベルトを超えるとがんのリスク増加など
健康影響が明確」と判断した。

-後略-』

と伝えている。

私は現在54歳だから、年間平均被ばく量2.4mSvとすると
2.4 X 54 = 129.6mSv

日本の平均と言われる1.5mSvとすると
1.5 X 54 = 81mSv

既に累積線量を超えているか、後10年ちょっとで超えて
しまう数値になっている。

今年6月の人間ドックでは、全く持って異常は見つからなかったし
昨年やったPET検査でも大丈夫だった。
でも、数値的にみれば何時ガンや白血病になってもおかしくない。

岡山理大、応用物理学の豊田教授によると、身体合計1Svあたり
致死ガンリスクは5%UPすると語っている。

http://www.dap.ous.ac.jp/information/index.html

100mSvだとガンのリスクは0.5%UPということになるが、
これだと例えガンになったとしても何が原因か判らないと思う。
そんなところに神経質になるのも無駄なような気がしてきた。

さらに私は、温泉が大好きで故郷である北海道のラジウム温泉
には数えきれないほど行っている。 長万部のラジウム温泉の
放射性ガス「ラドン」濃度は「2,766Bq/Ltr」とあるから
今まで浴びた、または吸い込んだ放射性物質量は、100、200の
単位ではないだろう。多分数千という量になると思う。

2005年WHOは、「世界のガン原因の6~15%はラドン」と
発表している。 またラドンの許容量は判らないというのが
通説で、一応推奨されている値は200~400Bq/m3だそうだ。
且、ラドンはα線を出すものであるから健康への影響大であろう。

どちらにしても、今の放射能の恐怖から言えば、私はとっくに
ガンになってこの世から消えているはずである。

にも関わらず、ここで言いたい放題言っている私がいるのは
事実。 そんな風に考えると、いちいち放射能だ、なんだと
言っているのがアホらしくなってくる。

結局、好き嫌いしないで何でも食べて良く寝るのが一番ということに
行きついたので、今のままの生活を送るつもりである。 .


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。