理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

怖くない!大丈夫!! 粉ミルク

2011年12月11日 00時41分59秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

怖くない!大丈夫!! ーー粉ミルク

おりょう さんのブログから転載

2011-12-10

 
先日、粉ミルク「明治ステップ」から1キロ当たり
セシウムが30ベクレル 
40万缶無償交換というニュースがありました。

赤ちゃんを育てる方が不安になるのは
無理がないところですが、

安心してください! (^^)v
非常に低い数値です。

国が定めた、放射性セシウムの暫定基準値は、
牛乳・乳製品では200ベクレルです。

年間に換算すると1ミリシーベルト(mSv)
ぐらいを想定しています。

明治さんは、マスコミに大騒ぎされたり、
企業イメージもあって、
早めの対応を取ったといえます。

先ほどの牛乳・乳製品の暫定基準値、200ベクレルですが、

他にも、

飲料水⇒200ベクレル 
野菜・穀類・肉卵魚⇒500ベクレル
(その他の食品)

などの安全基準値が定められています。

しかし、この安全基準値は、年間ずっと365日食べ続けるという
仮定から計算されています。

もう、お分かりのことと思います。
『福島』『茨城』の食品を、怖がる必要はありません。

                           

では、『ベクレル』と『シーベルト』って何?を説明します。

放射線による人体への影響度合いを表す単位を
「シーベルト(Sv)」、放射性物質が放射線を出す
能力を表す単位を「ベクレル(Bq)」といいます。


1.26ミリシーベルト(mSv)⇒(主にラドン)吸入により


2.4ミリシーベルト(mSv)⇒一人あたりの自然放射線(年間世界平均)


1.48ミリシーベルト(mSv)⇒一人あたりの自然放射線(年間日本平均)


6.9ミリシーベルト(mSv)⇒CTスキャン一回分


年間100ミリシーベルト(mSv)未満では、
健康への影響は認められないとの事です

1シーベルト(Sv) = 1000ミリシーベルト(mSv)

1ミリシーベルト(mSv) = 1000マイクロシーベルト(μSv)


ベクレルの値の大小は人体への影響度シーベルトとは
別の単位である事に気をつけましょう。

被災地復興のためにも、


報道による『風評被害』を止めましょう。

                             


http://ameblo.jp/naganomiracle/entry-11102775625.html


.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。