理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議■■■ 日本再生ネットワーク NEWS ■■■

2013年07月05日 11時51分18秒 | 一般愛国者、 ご紹介記事。

自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議

■■■ 日本再生ネットワーク NEWS ■■■

      

 http://archive.mag2.com/0000084979/index.html

    一部転載 ≪2013/07/05(金)≫


★本日のニュースヘッドライン………………………………………………………

  ◆首相「辺野古が党公約」 党首討論で見解

  ◆自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議

  ◆原発審査、4社が8日申請=早期再稼働目指す

  ◆7/3放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

  ◆わめき続ける“戦術”

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆首相「辺野古が党公約」 党首討論で見解
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (琉球新報 2013/7/4)

 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-208971-storytopic-3.html


 安倍晋三首相(自民党総裁)は3日の日本記者クラブ主催の党首討論会で、
日米両政府が合意した米軍普天間飛行場の名護市辺野古沖への移設に関し、自
民党県連が「県外移設を求める」との独自公約を掲げて参院選に臨むことにつ
いて、「党本部が出したものが自民党の公約だ。それ以外は希望として書かれ
たものだ」と断言し、県連の独自公約を認めない考えを示した。

 その上で首相は「党の方針はすでに決めており、(投票も)その中で決めて
ほしい」と述べ、辺野古移設推進を明記した党本部の公約を基準とするよう有
権者に求めた。社民党の福島瑞穂党首が自民党本部と地方組織のずれを質問し
たのに対して答えた。

 福島県連が3日発表した地域版公約は、県内全原発の廃炉を主張。党本部公
約は原発の再稼働に前向きで、この件でも整合性が問われている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆自民、TBS取材拒否 報道内容に抗議
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (産経 2013/7/4)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130704/stt13070423400012-n1.htm


 自民党は4日夜、TBSの報道内容が公平さを欠いているとして、党幹部に
対する取材や幹部の番組出演を当面、拒否すると発表した。6月の通常国会閉
会に関する報道内容に問題があったとしている。参院選の選挙期間中に報道機
関の取材を拒否するのは異例だ。

 TBSは4日夜、「放送内容について自民党から抗議を受けたことは残念だ。
引き続き理解を得られるよう努力する」とのコメントを出した。

 党総裁・幹事長室名の発表文によると、TBSの報道番組「NEWS23」
は6月26日の放送で、国会会期末の与野党攻防の末に電気事業法改正案など
が廃案となった経緯を報道した。番組には「廃案の責任が全て与党側にあると
視聴者に誤解させるような内容があった」と主張している。

 さらに「わが党へのマイナスイメージを巧妙に浮き立たせたとしか受け止め
られない」とした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆原発審査、4社が8日申請=早期再稼働目指す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (時事 2013/7/4)

 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2013070400735


 北海道、関西、四国、九州の4電力は、原子力規制委員会が新たな規制基準
を8日に施行するのに合わせ、原発再稼働の前提となる安全審査を同日中に申
請する。規制委は8日に申請する場合、5日午後3時までに申し出るよう求め
ている。各社は原発の運転を早期に再開し、重い負担になっている火力発電の
燃料費を削減することで、収支改善につなげる考えだ。

 8日に安全審査が申請される見通しなのは、北海道電泊原発1~3号機(北
海道泊村)▽関電高浜原発3、4号機(福井県高浜町)▽関電大飯原発3、4
号機(同県おおい町)▽四国電伊方原発3号機(愛媛県伊方町)▽九州電川内
原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)。九州電は玄海原発3、4号機(佐賀
県玄海町)の同時申請についてもぎりぎりの調整を進めており、4電力は最大
で6原発の計12基を申請する。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆7/3放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (ぼやきくっくり 2013/7/4)

 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1406.html


 対北朝鮮、オバマ政権が重大決断、拉致事件に大きな転機、米中の思惑と金
体制の行方を青山がズバリ!

 北朝鮮はアメリカに対しても新たな動きをしていますが、その裏には実はオ
バマ政権が「金正恩排除」の方針を明確にしていて、しかもそれを中国にも伝
え、中国も何とそれを否定はしていないと。北朝鮮が拉致事件をどうにかしよ
うとしてくるのも、追い詰められていることが背景にあると。

 後半のキーワードは『あくまで突破口』。古屋拉致担当大臣と直接会った青
山さんが、彼から聞いたギリギリの事実関係とは? 米中が考えている北朝鮮
の新しい体制とは?


村西利恵

 「総理側近によると『オバマ政権は、金正恩第1書記を排除する方針を明確
にし、中国にも伝えた。軍事力の部分的行使もあり得る』」

青山繁晴

 「ええ。これあの、習近平さんとオバマさん、今、二人、写真を出してもら
ってますけど、こないだから話題にしてる8時間やった首脳会談の中でも、あ
る程度伝えられ、そして、外交ベース、外交当局のベースではもっと明確に、
その、金正恩第1書記をこれ、あの、殺害したり、あるいはその、クーデター
起こさせたり云々の、あるいは武力攻撃って話よりも、その、ソフトランディ
ングで、本人たちを納得させて、亡命をさせるって話が中心なんですよね。

 で、ちなみに、軍事力の部分行使もあり得るっていうのは、実は、アメリカ
側から日本側に、こういうことも表明してるんだと言ってきたんです。だから
僕は首相側近に、お会いして、こんなの信用できますかと。オバマさんって戦
わざる大統領だから、北アフリカでもどこでも、あるいはシリアでも、混乱の
ままになってると言ったら、その通り、今、第2次安倍政権はこれあんまり信
用してないと。

 しかし、戦わざることがむしろ存在理由の、アメリカの青年も、死に至らし
めない、戦地に送らないっていうのが、存在理由のオバマさんですらこれを言
うっていうことの方が、やっぱり重要だよねって話なんですよね。で、これに
対して、この、米中首脳会談も含めて中国側がどう反応したかというと、これ
なんです」

村西利恵

 「『中国側に否定的な反応はなく、実質的に同意に近い』」

青山繁晴

 「はい。えー、これは明らかに変化だと日米双方とも、これは、安倍さんの
側近も、日本の外務省も、アメリカの国務省も、僕の友達のルートではありま
すけれども、みんな一致してるわけです」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆わめき続ける“戦術”
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (産経 2013/7/5)

 
 北京市内のタクシーの初乗り料金が最近、10元(約170円)から13元
(約220円)に値上がりした。利用者が減り、タクシーを拾いやすくなるか
と期待したが、そんなことは全くなかった。その日も仕方なく、知人と「三輪
タクシー」に乗り込んだ。

 料金メーターの付いたタクシーと違って、値段は交渉次第だ。目的地までの
距離を考えれば相場は10元。話はついたはずだが、運転手は走り出すと20
元を要求してきた。案の定、支払う段になって言い合いになった。知人が10
元を渡すと、激高した運転手は「いらない!」と突っぱねた。

 それなら、と立ち去ると、しばらくしてその運転手が走って追いかけてきた
ので再び押し問答となった。こちらの主張には全く耳を貸さず、20元を要求
する正当な理由は何も説明しない。しかも、周囲の中国人に聞こえるように、
「日本人は、日本人は」と大きな声で連呼するのが、その運転手の見えすいた
“作戦”だった。

 相手が根負けするまでわめき続けるのが、中国流の交渉手段の一つなのかも
しれない。

 ツバを飛ばすその運転手の姿が、尖閣諸島(沖縄県石垣市)や歴史問題をめ
ぐり、一方的に日本政府を非難するばかりの、習近平指導部の対日姿勢と重な
った。


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

 


★★★マスコミなどへの意見先★★★

  http://www.geocities.jp/chofu9jou/media-mado.htm

  ■朝日新聞東京本社 TEL:03-5540-7615

    メール:https://se01.asahi.com/reference/form.html

  ■テレビ朝日    TEL:03-6406-5555

    メール:http://www.tv-asahi.co.jp/contact/

  ■NHK      TEL:0570-066-06

    メール:http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

  ■TBS      TEL:03-3746-6666

    メール:https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do

  ■毎日新聞     TEL:03-3212-0321

    メール:https://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.html

  ■日本銀行     TEL:03-3279-1111

    メール:prdmail@boj.or.jp

  ■財務省      TEL:03-3581-4111

    メール:https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php

  ■民主党      FAX:03-3595-9961

    メール:http://www.dpj.or.jp/contact/contact

 

 

 

日本に誇りを取り戻す(`〇ω〇´)

 

 

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
 
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。