理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

トクマ氏、早大の講演会で学生にエール【後編】リバティニュースクリップ

2012年11月05日 10時13分22秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

トクマ氏、早大の講演会で学生にエール【後編】

リバティニュースクリップ

前編
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/35c7a2086330b94d59e1554b234282ce

リバティニュースクリップ 11/5  
http://www.the-liberty.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━
転載


◆イギリス人は神より宇宙人を信じる? 調査会社がレポート
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5101

イギリスでは神を信じる人より宇宙人の存在を信じる人の方が多い
ことが、同国の調査会社「オピニオン・マターズ」の調査でわかった。
米ニュースサイト「ハフィントンポスト」が伝えている。

調査では、「宇宙人の地球への飛来を信じるか」
「宇宙人か神のどちらを信じるか」など、様々な質問をして統計を
とったところ次のような結果が得られた。

・52%が「UFOは存在するが、政府の安定を揺るがす恐れがあるため、
その情報が隠ぺいされている」と考えている。
・44%が神を信じている。
・10人に1人はUFOを見たと主張している。
・UFOを見たと主張する人の数は、女性より男性の方が25パーセント
上回っている。
・20%が「UFOは地球に到着したことがある」と信じている。
・500万人以上のイギリス人が「アポロの月面への着陸はねつ造だ」
と考えている。

これらの割合を人口に換算すると、「イギリスでは3300万人が
宇宙人を信じているのに対し、神を信じる人は2700万人」になるという。
この調査結果に対し、ある英国国教会の司祭の1人は、国民が教会離
れしていることをあげ、「UFOを信じることと、伝統的な宗教を信じ
なくなることに何か相関関係があるのかもしれない」と言っている。

伝統的な宗教には、宇宙人に関する教義はない。多くのキリスト教
信者は、UFOが多数飛来する地球の新局面に戸惑い、信仰の対象を
神から宇宙人にシフトしてしまうのかもしれない。

幸福の科学の大川隆法総裁は著書『不滅の法』の中でこう述べている。

「『宇宙には、神に対する信仰心を持った人たちが数多く存在して
いる』ということを述べておきます。宇宙人は、やがて実在化して
地球人の前に姿を現し、地球人に交流を求めてくるでしょう。

そのときは迫っています。そのときのために私は教えを説いているのです」

つまり、神への信仰と宇宙人の存在を受け入れることは両立可能であり、
どちらか一方を選ぶというものではないということだ。遭遇は間近かも
しれない。だからこそ、信仰心を持ちつつ宇宙人との交流を可能にできる、
すべてを包括した地球レベルの宗教が必要なのだ。(純)


関連記事】

2011年1月7日記事
UFOの大群も聴きにきた、宇宙への目覚め宣言【動画】
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=786

2012年3月号記事
「『不滅の法』講義」レポート
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3763

 


 

◆トクマ氏、早大の講演会で学生にエール【後編】
「正しい歴史を知って、日本を好きになってほしい

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5100

早稲田大学の学園祭で3日に行われた講演会「早稲田生よ、大志を抱け!」
(主催:早大Happy Science)で、9月18日に泳いで尖閣・魚釣島への上陸を
敢行したロック・ミュージシャンのトクマ氏(幸福実現党青年局長)が、
同党女性局長の釈量子氏と対談した。昨日の前編に続き、後編として、
トクマ氏の学生への熱いエールを紹介する。

釈 夢があいまいという若い人も多いと思うんですけど、トクマ流の、
夢の見つけ方とは?

トクマ 最初はあいまいでいいんですよ。僕、人生ってゴルフだ
と思うんですよ。ゴルフって、ゴールは決まってるわけですよ。
第一打は大胆に打つと、左に行ったり右に行ったりする。それを
修正しながら、次を打っていくわけですね。それで詰めていって、
最後、あんなちっちゃいホールに入れる。
 最後に落ちればいいんです。それまでは、右往左往、当たり前です。
それまでは、バンカーに落ちる。池にも落ちる。でも這い上がって
やっているうちに、空も、空気も、季節も変わってくる。すると、
だんだん自分がやりたかったことが見えてきたりする可能性もあるんだよね。

 好きなことを徹底的にやることがこれから必要。好きなことは飽き
ないんだよ。これが強いんだよ。それがこれからの人生、自分を強く
していくし、それが世界が待っていることだから。それについて
薀蓄(うんちく)が言えるほど好きになってほしい。何か薀蓄が言えると
いうのは、相当好きなんだよ。だんだん、ピントがあってきて、最後に
コロンと入るんだよね。


釈 トクマは、普通の会社に入りたいと思った?


トクマ いや、全然。


釈 でも、最初は会社に入ったよね。


トクマ 会社に入った途端、みんなものすごく威張ってるの。それを見て、
「ダッセー」と思ってね。俺は、絶対名刺持たないで生きてやろうと思った。
肩書きで威張るのは、嫌だね。自分のパワーで切り開いていくのが好きだね。
会社は、クビになる前にやめたんだよ。やりたくないことは続かないんだ。
けど、自由を選んだら大変だよ。それだけは言っておくよ。


釈 これからのトクマの志は?


トクマ 僕は、今の命は「おまけ」だと思っているんです。
今度、11月11日で46歳になるんですが、人生の折り返し地点に来ています。
残りの人生は、この生命を使って、何か人のためになることをして生きて
いきたいね。ずっと人に迷惑をかけてきたから。みなさん、僕の命を使って、
面白いことをやりましょう。僕は、突破口を開くために、どこでも「上陸」
しますから。みんなで、素晴らしい日本にして、楽しい日本にしようよ。
みんなで揚げ足を取ったり、足を引っ張ったりする。

そういうムラ社会みたいなこと、やめようよ。みんなに、もっと好きなこと
やってほしいよ。


釈 「I LOVE Zipang」という歌もありますが、今の日本を見てどう思いますか?


トクマ 今の日本は、ぶっちゃけ言って、あまり好きじゃないね。
かっこ良くないよ。今の日本人は自分を好きじゃないんだよ。自分の国を
愛していない人は、自分の国を守れない。今の政治家は「弱腰外交だ」って
言うけれど、本当は違う。いくら強気で行けって言われても無理だよ。
だって、自分の国、愛してないもん。何で愛していないか。それは間違った
歴史を信じてるから。従軍慰安婦、南京大虐殺、一方的なでっち上げですから。

このあたりを腑に落とさないと、「日本は悪いことしたな」
「自分の爺ちゃんは悪いことした」と思いながら、自分の国に誇りなんか
持てないですよ。他国の侵略に対して毅然とした態度を取るためには、
正しい歴史を勉強してほしいと思います。

釈 こないだトクマさんとラジオに出た帰りに、トクマさんが
「俺、一回死んだんだよ」「でも、毎朝起きると楽しくってしょうがない
んだよ。嬉しくってしょうがないんだよ。毎朝、何やろうかって思うんだよ」
って言っていたんですよ。それを聞いた時に、一度、死んだ男っていうの
は違うんだなあ。そんな気持ちで毎朝起きる人が今の若い人に何人いるん
だろうなって思いましたね。


トクマ氏の言葉は、エネルギーに満ち、未来への希望に満ち溢れていた。
これから、政治家として新たなチャレンジを続けるトクマ氏が、
日本の未来を明るく変えてくれることと期待したい。


【関連記事】

尖閣に上陸した大和魂ロッカー - トクマ 特設ページ
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5084

トクマ尖閣上陸ライブ動画
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4889

公開対談抜粋レポート 尖閣に上陸した
ミュージシャン・トクマが日本と東京の未来を語る
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5091

 


 

◆増大する韓国の自殺者数 その原因は?
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5099

経済協力開発機構(OECD)の発表によれば、韓国の2009年の
人口10万あたりの自殺者数を示す自殺率が加盟国34ヵ国中トップとなった。
数値は28.4人で2003年以降日本を上回っている...

◆念ずるだけで動く車椅子 実用化まで8年
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5098

国際電気通信基礎技術研究所(ATR)などがこのほど、頭で強く念じるだけで
車いすや家電などを動かす、ブレイン・マシン・インターフェース
(BMI、脳介機装置)の研究成果を発表した。事故などで手足が不自由に
なった人の、家庭や診療所内での生活の質の向上に役立てることが目的。
2020年春の実用化を目指している...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。