理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

【韓国】釜山市が韓日海底トンネル建設のための基礎研究を実施 釜山市が今年、韓日海底トンネル建設の妥当性を分析する研究用役に乗り出す。

2017年01月27日 01時21分15秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

http://db.kookje.co.kr/news2000/photo/2017/0111/L20170111.33001221855i1.jpg
 
韓日海底トンネル日本側始発点である九州佐賀県唐津の海底トンネル工事現場。国際新聞DB   

釜山市は10日、ソ・ビョンス市長が出席した中開かれた「2017年政策コンサート」で、「西釜山圏発展戦略の一つである韓日海底トンネルの建設のための基礎研究を、3月から1年間実施する」と明らかにした。 

海底トンネルの建設は、市が2015年に発表した「2030西釜山グローバルシティグランドプラン」の50大プロジェクトの一つである。 

釜山が韓国と北朝鮮と中国・日本・ロシアを結ぶ環日本海経済圏の中心地になるには海底トンネルが必要であるから、市長の意志を反映したものである。 

雇用費は1億ウォンである。 

主な研究内容は、▷日韓海底トンネルが釜山経済に与える影響の分析▷国民意識調査▷実現可能なルートである。 

先に釜山発展研究院(BDI)は、2009年に釜山江西区~加徳島~日本対馬~壱岐の島~福岡(222.64㎞・事業費92兆ウォン)のルートを提示したことがある。 

日本側は九州唐津~壱岐の島~対馬~巨済島~加徳島~釜山(288㎞・事業費100条)路線を好むことが分かった。 

カギは海底トンネルに対する国民の情緒である。 

専門家の間でも「海底トンネルが経済交流だけでなく、日韓共同繁栄の象徴的な存在になるだろう」という主張と「日本が大陸に進出する通路の役割をして、釜山には実益がない」という反論が互角に対抗しているからである。 

最近、釜山少女像の設置に韓日外交葛藤が激化したことも海底トンネルの否定的な認識の拡散に影響を与えると予想される。 

市ソン・サムジョン西釜山開発本部長は「韓日関係は、変数が多く用役自体が負担になるのは事実だ。一度海底トンネルの建設が釜山にどのような影響を与えるかから計算してみる」と話した。 

彼はまた、「韓日海底トンネルは、国家レベルの支援がなければ現実不可能なだけに、長期課題として推進する」と付け加えた。 

先立って昨年11月に釜山経済再生市民連帯が開催された韓日海底トンネル討論会で中央大学ホ・ジェワン(都市経済専攻)教授は、「韓日海底トンネルが65兆ウォン以下の費用で建設されると、経済性がある」と主張した。 

ソース:国際新聞 2017-01-10 22:20:44(機械翻訳) 
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0300&key=20170111.33001221855


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484109464

 36 

北海道とサハリンを結ぶのは良いけど、朝鮮半島とは絶対にゴメンだわw

40 

多分、領事館閉鎖と周囲への渡航自粛勧告で日本人がいなくなっていると思う。


41 

せっかく断交しようってときになに言ってやがる


42 

穴に火がついてなりふり構わずなのは良く分かった


49 

この情勢でこの話持ち出せる精神がヤバい 
措置入院不可避だろ


50 

ほら来た海底トンネルwww都合が悪くなると海底トンネル


53 

 「日本直通の海底トンネル掘るニダッ(日本に無断で)」 

てか予算どうすんだよwww


55

そういう話は1000年後に国交が回復してたら家


57 

シベリア鉄道延長以上に意味がねぇwwwwwww


58 

囚人が刑務所から脱獄を企てているものとして扱え。


59 

予算1億オン 
まったくやる気が無いのがよく分かる 
天下りの名誉予算だろう 
最初のアピールだけでまた来年同じことを言う

67

トンネルだと? 
トンスル呑んでろよ


68 

韓国も物も人も土地も金すらもいらないのに、気持ち悪いな 
中国の方を向いて暮らせよ


69 

北朝鮮で止まるんだから日本の大陸進出なんてことにならんわな。 
こんなんだったらまだシベリア鉄道を北海道まで引くほうがよほど 
マシだわ。


71 

北が攻めてきたとき用の退路を作りたいだけ


73 

絵に描いたモチだから海の藻くずと消えるのが見え見えやんか


74

釜山に朝鮮パンパン像が在る限り日本人が行くかよ 惨めな自慰民族


78 

韓国が掘れるのは対馬までで 
本土から対馬までは日本が掘るんだぜ 
日本が掘るわけないけどな


80 

税金の無駄 
経済力も将来性も乏しい国に交通路を繋いでどんな利益があるんだよ? 

しかも戦争中だし逃げ道作るのが目的としか思えない


83

これ適当な事業持ち上げて予算くすねるいつものアレじゃないの?


84 

ドーバー海峡トンネルの今を知れば 
こんなことありえないと分かるね

94 

韓日経済は離れられない恋人のような関係だからこれはあり


95 

佐賀県とは? 

・日韓トンネル予定地(のハリボテ) 
・王仁博士記念公園建設予定 
・百済門を公園何に作ってくれと韓国に要請(確実に公園周辺にコリアタウンができあがる。職できるからプチ移民。) 
・トルハルバンを日本の渚100選の砂浜に設置しやがった 
・九州オルレ 
・旅館が韓国人を正社員として雇いだしたとこないだニュースになってた 
・陶工の子孫がたくさんいるからということで日韓交流だらけで用日され放題


99 

金は日本に出させて朝鮮人が日本に大量に来ますデメリットしかないな


100 

役に立たないと何度も言われてるだろうに 

採算が取れない(韓国としか繋がらないし) 
輸送にも使えない(海運や空輸のが早い) 
鉄道も規格が違うので繋げるの無理 
道路も通行方向が違うので繋げるの無理 

どうしろと


105 

ぶっちゃけ 
中韓トンネルを作る方が現実的だわな


110 

地図みたけど済州島経由上海のがよくね?


112

日露だけなら釜山なんか経由しなくても北方領土に海底トンネル開通したほうが速いし


114 

停電になったら送風ファンが停止して、トンネル内の人は全滅だな


115 

日本側の工事現場と言われてる箇所は 
統一教会が勝手に穴開けてるだけな 
誰も金出さないよw


116 

> 環日本海経済圏 

東海じゃないの?w 翻訳してるから?w


117 

技術的に無理なんでしょ 
自身が来たら一発だし


127 

ていうか、事故の対応を考えると、長距離海底トンネルは電車以外は走らせられないって結論だったはず 
日韓ほどの距離だと電車でも無理だし、ましてや事故だらけの韓国鉄道はもっての他で非現実的 

さらに、英仏のトンネルを難民が大挙して通った事件を考えると、 
朝鮮戦争が起きたときに朝鮮人難民が日本に渡ってくる可能性もあるので、断固却下


128

そもそももう一方の当事者、日本抜きで話を進めてる時点でねw 
日本側で賛成してるのは「利益関係人」だけでしょw

139 

もうすぐ朝鮮戦争、難民の通り道になるニダ


143 名

韓国とつながるくらいなら台湾・ロシアとつながろう。


144 

絶対作るなよ 
日本側からも税金使って掘る 
とかいったらデモおこすからな


145

釜山市よ いまそれどころじゃないだろ?w


147

台湾まではトンネルは無理だろ 
韓国とトンネル掘っても 北朝鮮有る限り なにも役に立たない 
釜山の勝手な都合

 

( ̄Д ̄;;確か麻生さんが推進してたような

日韓トンネルの現在が凄い事になってるぞ!トンネル開通へ第3期工事完了!

http://ameblo.jp/meijyoujyuutaku-nagoya/entry-11891052729.html

完成すれば、九州北部にある唐津市と韓国の釜山を結ぶ総延長約200キロのトンネルとなる。

... 日韓海底トンネル」構想は、日本側においては、小泉純一郎政権下で、麻生太郎の会議で推進することが決まり、その5年後の2008年3月には・・、 

日韓トンネルの現在が凄い事になってるぞ!
トンネル開通へ第3期工事完了! 対馬がヤバイ事に!!!! 
http://asianews2ch.jp/archives/39708453.html

佐賀県唐津市鎮西町に知る人ぞ知る奇妙な建造物がある。小高い山々に囲まれた窪地にあるのは、『日韓トンネル』だ。 
窪地を挟み込んでいる2つの小高い山の間にはレールの敷かれている鉄橋があり、その上に敷かれているレールが 
山肌にポッカリと開けられたコンクリート製の穴へと吸い込まれている。 

この『日韓トンネル』は、「日本と韓国の間をトンネルで結ぼう」という計画の元に造られたもので、1981年に 
世界基督教統一神霊協会(統一教会)の故・文鮮明氏が提唱した。 
完成すれば、九州北部にある唐津市と韓国の釜山を結ぶ総延長約200キロのトンネルとなる。 
ちなみに、トンネルを往来することができるのは列車のみとなる。

鉄橋からトンネルの奥に向かっている2条のレールの傾斜はかなりキツい。今時、JRの在来線でもこんなところはないだろう。 
ボールを放り込んだら200キロ以上のスピードで転がっていきそうだ。 
どうしてこのようになっているのかと言うと、このトンネルは、本坑が掘られる前に造られる"調査斜坑"だからだ。 

調査斜坑は、本坑ができたときに出水した水を地上に送り出したり、資材などを運んだりするための役割を担うもので、 
実際に列車を走らせることはない。トンネルはすでに540メートルほど掘り進められていて、「第3期工事」まで終了している。 計画としては1300メートルほど掘り進める予定がありますが、 
この先に公道がありますので、これ以上掘り進めることはできません。これからは、対馬から韓国に向けて掘り進めることになります。 

これまで莫大なお金を使ってきましたが、元々、このようなことをやるためにはお金がかかります。 
ちょっと前に一般財団法人となったので、そこで工事を進めているのですが、このことによって、どのような団体・個人からも 
寄付を募ることができるようになりました。もちろん、他の宗教団体からの寄付を受けることも可能です。 
もう壷を売ったり、何かをしたりするようなことはありません。寄付は一口5000円からです」 

安倍首相がトルコで語った「夢」
産経 2013.11.3 18:00

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131103/plc13110318000003-n3.htm

http://www.sankei.com/politics/news/131103/plt1311030003-n1.html

問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。福岡までの東海道新幹線を延伸して壱岐島と対馬を経由し、韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。

対馬が統一教会の「日韓海底トンネル」早期建設を国に要望
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1980.html

このとき、麻生太郎のことを「トンネル太郎」などと揶揄する声がネット上に上がりました。
統一教会の文鮮明が構想し、統一教会が実現に動き、日本側では自民党の安倍晋三、麻生太郎がそれを受け継いだ

つまり、日韓海底トンネルの構想は、統一教会の文鮮明教祖が最初に打ち出し、それを久保木修己統一教会会長(故人)が実現すべく動いていた。
そして、それは統一教会に引き継がれている。

それを、引き継いだのが麻生太郎と安倍晋三なのです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-11 18:41:46
「ベトナム戦争には従韓慰安婦が居た。洋公主の起源は韓国。」
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=668818

ベトナム戦争の従韓慰安婦像を設置しましょう!
「ベトナム戦争には従韓慰安婦が居た。洋公主の起源は韓国。」 です。
慰安婦問題で日本人だけをバッシングするのは日本人差別です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。