理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

子どもでもわかる、”悪魔に嫌われる人”一覧!「天使と悪魔 キミはどっちと友だち?」

2020年04月28日 00時00分00秒 | お友達ブログ.SNS.なかまのぶろぐ ばくちゃん他

映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密ーThe Real Exorcist-」ホームページ https://cafe-extra.jp/

なかまのぶろぐ ばくちゃん

https://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/8ffb71dbf45e9027291e5ace1234812e?fm=entry_awp

子どもでもわかる、”悪魔に嫌われる人”一覧!「天使と悪魔 キミはどっちと友だち?」

悪魔の嫌うこと

悪魔は本当にいる

今回は、少しめずらしい、「悪魔」についての話をしよう。

悪魔というと、まるで昔話のようで、その存在を信じられない人も多いだろうね。

けれども、きみたちが生きているこの世界、目に見えたり聞こえたりするこの世の世界を超えた霊の世界には、

悪魔は、本当に存在しているんだ。

悪魔とは「悪い人間の心」を持った者のこと

世の中には、「良い人間」といわれるひとと、「悪い人間」といわれる人がいるね。

悪魔とは、悪い人間の心を持ったものだ。

つまり、悪魔の心とは、「積極的に、悪を行おうする心、悪を広めようとする心、

他の人をワナにおとしいれ、悪にいざなおうとする心」など、悪を拡大させていこうとする考え方なんだ。

それでは、悪魔は、どんな心や考え方、生き方、行動を嫌がるのだろう。

悪魔の嫌うことを明らかにすれば、それは悪魔の反対である菩薩(ぼさつ)や

如来(にょらい)、天使たちのように生きる方法を指し示すことになるんだ。

 

悪魔が嫌いな人①

正直な人

それは、第1に、正直な人、うそをつかない人だ。

正直でうそをつかずに生きている人は、ちょうど、よくみがいた鏡ようなものだ。

悪魔は、そういう人の近くに寄っていくと、その鏡の表面に自分のみにくい姿が映るので、

とても嫌な気持ちになるんだね。

悪魔は、それとは反対の人、つまり、うそをついたり、だましたり、

ごまかしたりするタイプの人間がとても好きだ。

そういう人となら友だちになれるんだ。

おたがいに、「人の目に付かなければ、悪いことができる。」という考えを持っているので、

友だちでいられるんだね。

もし、うそをついたり、自分をごまかしたり、人をだましたりするような生き方をしたときには、

そのたびに、ていねいに反省しよう。

「いけないことをした。」と反省することが大切なんだよ。

 

悪魔が嫌いな人②

勤勉な人

悪魔は、勤勉な人が嫌いだ。

まじめに努力する人、人が見ていようと見ていまいと、こつことと努力する人が嫌いなんだ。

悪魔は人の目をとても気にする。

彼らは、人の目にふれるところでは、努力しているように見せることがあるけれど、

「人が見ていないところで努力するなんて、ばかばかしい。」という心を持っている。

それで、悪魔は、いっしょにサボる仲間をつくりたいと思っている。

ほかの人もいっしょになまけたり、サボったりしていれば、自分がそうしていても、

あまり目立たないからね。

 

悪魔が嫌いな人③

明るく積極的な人

悪魔が嫌う人の三番目はどういう人かというと、明るく積極的な考え方をする人、

どんな苦難や困難のなかにあっても、自分のできることを見つけ出そうとする人だ。

悪魔は、暗くて、じめじめした人が好きなんだ。

「自分はだめなんだ。自分の未来は真っ暗で、自分にはもう可能性はないんだ。」と、

ぐちを言う人、そういう人と仲間になりたいと思っているんだよ。

ところが、どんなに苦しくても、その中から可能性を見つけ出して、

明るく積極的に生きようとしている人は、悪魔にとっては非常に付き合いにくい人なんだ。

こういうことを心がけてほしいと思う。

そうすれば、悪魔はきみたちから遠ざかり、天使がきみたちにほほえみかけることになるだろう。

続く

https://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/8ffb71dbf45e9027291e5ace1234812e?fm=entry_awp

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。