理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

大川隆法総裁法話 『沈みゆく日本をどう救うか』(公開霊言速報)2011年8月30日

2011年09月01日 12時44分55秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

大川隆法総裁法話 『沈みゆく日本をどう救うか』(公開霊言速報)

    

2011年8月30日 幸福の科学・総合本部 にて
 
第一部 野田佳彦新総理のスピリチュアル総合分析
第二部 松下幸之助 苦言を呈す

8月30日、野田佳彦新首相が誕生したその当日、大川隆法・幸福の科学グループ
創始者兼総裁は、幸福の科学総合本部で野田氏の守護霊を招霊し、
新首相の心の中の「本音」を引き出した。

野田氏の守護霊は、「私は1年のつなぎで、来年度の予算までやれればいい」
「とにかく4年間もたせることしか、民主党は考えてないんだ」
などと述べ、経済政策や外交については「よく分からない」と、
総理としての見識を疑わせる発言を繰り返した。

野田氏の主張している「増税」についても、
「財務官僚の言うことを聞かないと、手伝ってくれないから」
「2015年に消費税上げると言っても、それまで俺は総理してないから」
など、場当たり的な政策であることを明かした。

また、野田氏の「過去世」についても探った結果、江戸時代に幕府の
米蔵を管理していた役人だった過去世などが明らかになった。

引き続き、野田氏の師匠に当たる松下政経塾創立者・松下幸之助氏を招霊。

松下氏は「政経塾の一期生なのに、私に対する感謝もない」と
野田氏の態度を叱った。またその首相としての資質についても
「日本の危機が全然分かっとらん」と一喝。特に野田氏が主張する
増税路線については「私の教えたことを全然守ってない」と、
持論である「無税国家論」を主張した。


以下にその抜粋レポートを掲載する。


***********

「私のつなぎは、1年だから」
第一部 野田佳彦新総理のスピリチュアル総合分析 レポート

(野田氏の守護霊を招霊)

質問者ー大変ですね、きのうの夜から。

野田氏守護霊(以下「野田」と略)・あ、うーん。
肩は凝るわ、ほんっとに首は凝る。もう、首は回らないよ。

質問者ー・政策的に前面に出ているのが「増税」ですよね。
これは、あなたの本心なんでしょうか。

野田・いきなり「増税」と言っても、その場で私は危なくなるからねえ。
だから、本音を言わずに実現していくのが、政治家の仕事。

質問者ーそれを実現したいわけですね?

野田・いやあ、基本的にはねえ、私は、ほんとは財務、
そんな強くないのよ。だから、よく分かんないからさあ。
財務官僚の言うこと聞いてれば、彼ら仕えてくれるけど、言うこと
聞かなかったら、全然、手伝ってくれないからさあ。

質問者ー・じゃあ、もともと、そんなにやりたいわけではないけれども、
官僚の支持を取り付けるために、増税路線を発信している?

野田・だから、「脱官僚」「政治主導」でやって、2年やって、
まあ失敗だろうよ、結論的に言やあ。
やっぱり、素人だよ、政治家っちゅうのは。
だから、ほんとは、官僚がやらなきゃ、仕事なんかできないし、
震災の復興なんかできやしないんだよ。だから、ご機嫌取りながら、
なんとなく、政治主導に見せるというところが生き筋だな。

質問者ー・松下政経塾出身の方ですと、当然、松下先生の主張である、
減税路線ですよね、最終的には。

野田・どうせ(松下幸之助氏が)絶対これを怒っとると思うとるんだけどさあ。
だけど、まあ、とっつあんは、古いからさあ。高度成長期の人だからさあ、
ほっといても会社の売り上げが上がって、国の税収が増える時代の人やからさあ
分かってないんだよ。

◆「増税する4年後は総理してないから、関係ない」

質問者ー・「消費税は2015年で10%やりたい」とおっしゃいました
けれども、これ実際やると、消費税の税収は増えると思いますけれども、
結局は所得税と法人税の税収は減るというのが、1997年に消費税上げた
ときに、結論が出てますよね。

野田・2015年はさあ、俺、総理してねえからさあ。関係ねえんだよ。
だから、「やる」と言って、私がいる間にやらないから、支持率下
がらないけど、「将来やる」と言って、官僚たちをひきつけると。

質問者ー・じゃあ、官僚たちを味方につけるために、財務省の路線に乗って、
あとのことは知らないと?

野田・とにかく、俺のつなぎは1年だからさぁ。
とにかく、財務省を押さえて、来年の予算ぐらいまでできりゃあ、
一応、仕事終わりだよ。うん。

質問者ー・そのために、財務省を味方にし、自民党、公明党との
協力を取り付けて。

野田・せっかく議席300も取ったんだからさあ、4年間、
なんとか満行したいわけよ。2人使って、俺で3人目だろ?
あと前原だとか、海江田だとか、まだ二つぐらい候補がいるから、
4人ないし5人投入すれば、4年間もたせる。民主党が考えてるの、
これしかないんだ、今。

質問者ー・でも、それで増税路線敷いて、日本経済が沈没したら、
雪だるまが転げ落ちていきますよ。

野田・まあ、アナウンス効果っちゅうのがあるわけよ。
「将来的に増税かけて財政健全化する」というアナウンスすることによって、
日本国債が暴落して売り飛ばされて紙切れになるのは防げるわけよ。
日本はギリシャみたいにならないんだなと。

質問者ー・普段、経済とか金融とか財政とか、財務省のレクチャー以外で、
勉強されてますか?

野田・だから、駅前立って、演説したりして、長かったからさあ。
まあ、机に座ってるのは、痔になるから、好きじゃないんだよ。

質問者ー・じゃあ、日本を浮上させる策を言ってください。

野田・そんなもん、あるわけないじゃない(会場笑)。
政治家やってたら、君ねえ、中身空っぽになるの、知らんの。

◆「私は東北の残務処理内閣」

質問者ー・「日米関係が基軸中の基軸」とおっしゃってましたけども、
この部分は前面に出していくわけですよね。

野田・いや、私ね、外国オンチなのよ。分かんない。
国際会議がいっぱいあるっつうんで、困ってるのよ。

質問者ー・いきなり9月は外交日程たくさんありますね。国連総会ありますよね。

野田・そうなんだよ。菅さんもさ、外国苦手なくせに出たがったりして、
恥かいて帰ってんだけどさ。自分が行っても恥かくかなと思って。

質問者ー・もう、解散したほうがいいんじゃないですかねえ。

野田・解散はできないよ。負けるじゃん。解散しないと公約して、
みんなに票をもらったんだから。だからね、結局、私は、
東北の残務処理内閣なのよ。あれを片づけて、復興のところまでやるのが
私の仕事で、とにかく予算取りつけて、野党の合意を取り付けて、
ある程度まで住めるようにするのが、私の仕事。
それ以上は、もうできない。

◆「次は前原君」と合意している

質問者ー・そのあとの意中の人って誰なんですか?

野田・一応それは、前原君と合意してるよ。「2位になった場合は、お互いにやる」って協力した以上、密約があるに決まってるじゃん。松下政経塾、ほかに使い道があるわけないだろうが。

質問者ー・密約ができている。なるほど。

野田・彼の、外国人献金を、みんなが意識が薄れるのを待ってるわけよ。

質問者ー・じゃあ、前原さんの疑惑が晴れた頃に……。

野田・薄れなかった場合は、ほかにもいるからさ。

◆「小沢さんは、金日成に匹敵する人だよ」

質問者ー・海江田さんでもいいということなんですか。

野田・いや、それはダメだ。小沢が引退してれば、まあいい。

・質問者ー小沢さんは嫌いなんですね。

野田・うーん、これ、まずいんじゃない? いやいや、
小沢さんは偉大な人だよ。私は、金日成に匹敵する人だと思ってるよ。

質問者ー・じゃ、あなたと組める人、組めない人?

野田・だから、リビアに生まれたらカダフィさんになれる人だよ。

==*==*==*==*==*==*==*==

「松下政経塾出てて、看板ないとは、わしは許さん」 第二部 松下幸之助 苦言を呈す レポート


==*==*==*==*==*==*==*==


(松下幸之助氏を招霊)

質問者ー・昨日から、非常にお怒りだと……。

◇松下・いや、まあ怒ってはいないよ。松下政経塾から
総理が出るっちゅんだからさ、それはめでたいことだよ。
ただまあ、わしの教え、全然聞いとらんがね。

質問者ー・ええ、そうなんですよね。

◇松下・もう古いと思って、捨てとるんだよな。あれだったら、
政経塾を利用しただけじゃないか。野田がそんなやつだったとは
思わんかったなあ。もうちょっと純朴やと思ったなあ。
 
質問者ー・なにか勉強しなかったことを誇りにしているような
。体力派ですし、格闘技が好きだとか。

◇松下・でもさ、「看板がない」っていうのは嘘だよなあ。
いやしくも、早稲田大学を卒業して、松下政経塾の第一期生でさあ、
国会で40人近い勢力を持ってる。それは、「松下政経塾が看板でない」
っちゅうんやったら、わしは許さんな。それは原点を忘れたら、
やはり、罰(ばち)当たるで。


◆「わしの『無税国家論』を全然守ってない」


◇松下・私は擁護せないかん立場にあるけどさあ。
ただ、あいつほんまに勉強したんかねえ。
わしの「無税国家論」を読んだ形跡がないじゃん。
 
質問者ー・はい。否定してましたね、古い考えだって。

◇松下・「無税国家論」っちゅうのは、最初からわし言うとるよ。
ヨーロッパが衰退したのだって税金取り過ぎたためでね。
イギリスは(所得税が)99%まで取ったことがあるけど。
こんなん絶対間違いだよね。これ、資本主義精神、殺しちゃうよね、完璧に。
 
質問者ー・はい、そうですね。

◇松下・働いたら全部、懲罰加えられるっていうなら、誰が働きますかね。
菅さんなんちゅうのは、利益っていうのは悪だと思ってるからさ。
この発想が、税務署から財務省までみんな入っとるんだと思う。
「儲けたやつはみんな悪や。役人は儲けることでけん。
民間で儲けたやつはうまいことして汁吸って、ええ車乗って、
ええもん食って、別荘建てて遊んどるんだろう。懲罰加えたる」と。
そういう考えだよな。
これに毒されて負けとるんだろ?
これやったら、わしの教えたことを全然守ってへんがね。

◆「社会保障と税制の
一体改革」は社会主義の政策

◇松下・野田の問題はさあ、「社会保障と税制の一体改革」って
言い方しとるだろう。これは社会主義だぞ。増税かけて福祉制度をやる、
これ、完全に社会主義ですよ。だから、アメリカで今やってること、
分かっとらん証拠でしょう。
アメリカで今、ティーパーティー運動だと、共和党が巻き返しに
入っとるやない。オバマさんややろうとしとるの、これ社会主義だと。

日本のまね(国民皆保険)しようとしてるけど、これ破綻すると。
「自分の責任で堕落していく連中まで、一生養わなきゃいけない義務は
われわれにはない。われわれが働いて稼いだ金を、われわれの自由に
使わせろ。アメリカはそんな国じゃないぞ」と。
野田、全然分かっとらへんね。あほや。菅と一緒や。

◆「前原も、押しが弱すぎる」

◇松下・ただ、まあ、鳩山や菅よりは、ちょっとましになるかどうか、
これは今、見てるとこやからな。ちょっとぐらいは、わしの薫陶を
受けたちゅうのがね。

質問者ー・前原さんについては、どのように評価されてますか?

◇松下・いや、もう言いにくいなあ。塾長としては「ホープや」と
言わないかんとこだろうけども、弱いわなあ。

質問者ー・弱い?

◇松下・押しが弱いわあ。外務大臣も、百万ぐらいの献金で辞めたんかい?

苦学時代にお世話になった在日の方の献金もらったとか言うんだろう。
あんなのねえ、なんで言い返せないんだろう。
「私にやましいところは一切ありません」と。


◆「君らんとこ、教えを乞いに来るように」

質問者ー (野田氏は)政経塾出身者ということで、
完全な左翼政権から、多少よくなるのではという気持ちもあるんですけれども。

 

以上途中までですが、・・・速報でございます<(_ _*)>

詳しくは、支部精舎にお問い合わせください

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときお)
2011-09-01 14:19:51
野田というひとは 国内的にも 対外的にも それほど有名ではない。

どんな方なのか、マスコミも 霊言を 待っているような状態なので さっそくやって見たいと思います。

野田守護霊

私は 守護霊だと 認識している。

政経塾の人は 信仰深いんだよ。

管をなだめているところ、管の後ろ盾がなければ
小澤にやられる。

寝技が すごいんだよ、党を割るぞと 脅してくるし・・・

増税、これ言わないと 官僚が言うこと聞かない。

財務わかんないし ただ 言い逃れは 出来るけど。

脱官僚なんて失敗だよ 言わなくても 民主党は分かっている。 ただ 立場上言えないけど。

政経塾は 自衛隊に毛の生えたところ。

勉強はしなかったな。

幸之助さんは偉かったかもしれないが 二股ソケットの時代とパソコンの時代とは 違う。

(質問 松下さんは 無税国家と 発言していたが 増税とでは 矛盾しないか?)
2015年をめどに増税すると話したが その頃は私は 首相じゃないでしょ。

この言葉で 官僚を引き付けるのさ。あくまでも目標だし。

この次回の満期いっぱいまでに どれだけ 地盤を作れるか、それしか 民主党全員考えていない。

(質問 日本を 浮上させると言う事は考えていないのか?)

もう坂道を転がっている雪だるま そんなの出来ないよ。

政治家は 頭空っぽなんだから 経済は弱いんだ。

(質問 保守的な発言を繰り返していたが)

民主党は 中国よりな態度で 政権取ったから
控えめにしないと。 日米関係は 大事にするけど。

オバマに会いたくないな。 管さんは 外国言って恥かいたし。 そのくせ やたら 海外に出たがった。

俺は 違う、外国は行きたくない。

尖閣は日本の領土、ただ左翼を刺激したくない。

海江田も 朝日を 怖がっていた。

海江田のほうが 経済は正しいと 思う。

増税したら 景気悪くなるのは わかってる。

(質問 原発は?)
エネルギー政策なんて わかるわけないだろ。

おれは つなぎなんだから 次の人が やればいいんだ。

次は前原だよ 密約はあるんだし。

外国人献金疑惑が 薄れたころ。

(質問 あなたは 総裁先生の御法話聞きに来た事がありますね。)

いやなこと突っ込んでくるな。

松下さんと同じようなおはなしをされる、と コメントされましたね。

いや 幸福実現党は 自衛隊を 持ち上げてくれるので嬉しいよ。

敵を作らないようにしないと いけないんだ それが 処世術の秘訣。

過去世 米蔵の倉庫番、金山で 金を 薄める(24金を18金にするみたいな、今でいえば 紙幣を印刷することに 相当する)
返信する
ときおさん、お世話様です (桜咲久也)
2011-09-01 20:12:08
いろいろ書き込んでくださって、
<(_ _*)> ありがとうございました。。
返信する
松下翁 言わしてくれるか から (shaga)
2011-09-02 14:35:09
前原さんは 弱いなあ 押しが弱いわ
・・・ 精神修養が足らん!
から です。


☆ なんで民主党に入党したのか・・

★ 民主党が好きだった訳ではないと思うよ。自民党が入れてくれなかったんだよ。
ワシが140(歳)まで生きていたら、政経塾の政党 出来たと思うよ。

☆質問☆ 無税国家論について

★ 私の基本的な考えは・・・ワシは税金を 9割取られたことがある。
給料は 税金を納める手数料  ピンハネだな
1億儲けて、8割か9割税金を取られたら こんなんで働くか !

会社の経営理念が仕事をする。経営理念が仕事をして会社が続くんだよ。
経営理念があって、会社はまとまるんだよ。

会社とは、基本理念 経営理念であるから、経営理念がなくて 国家としての経営はできないんですよ。
国家だって一緒。 国家にも理念がある。 彼は国家経営がわかっとらん。
国家経営は、非営利事業だと思っている。
ドジョウかドブネズミ政治家かしらんけどな。
ワシは94歳 小学校中退 でも日本の総理をやる自信はある。

(彼は)相場のこと 分かっとらんよ。
日本の危機全然分かっとらん。富士山の頂上まで登ったら分かるんだよ。


★ 松下翁  ちょっと言わしてくれるか! 

左翼は・・利益とは悪だと思っている。
発想が税務署  儲けたら 懲罰加えたれと思っている。

○ イギリスは、99%取ったことがある。
  管 利益は悪だと思っている。

○ 借金してもかまへん。

日本は国土が狭い。土地造成することによって国富が増える。
東京湾埋め立てして羽田空港建てた。羽田空港大きくなっているんだろ。
国民から国債などの借金して国富が増えて、財産価値が上がる。経済効果がでる。ハブ空港にすると、会社の利益を超えて、すべての利益になる。
 国を富ますから 非営利事業なんだよ。

短期で出来ないことを長期で 国富を考える。それが非営利事業なんだよ。
非営利事業の考え方間違っているんだよ。
国全体を富まさなければいけない。
そのために長期的に 50年 100年で 国家経営を考える。

国家は自分のためにやっているんではなく 民間を富ますことが 長期的に国を富ますことになる。

日本は 国民は 金持っているんだよ。
ギリシアなどと違うんだよ。
対外的に黒字なんだよ。
円高は 将来的に考えたら、国民が豊かになることなんだよ。
1000万円 持っている → 1200万円 1300万円 になる。
円高は、国民が金持ちになるから良いことなんだよ。
輸入と輸出を合わせたら、将来的には ちゃんといけるようになってくる。
輸出企業は一旦厳しく見えるけれども・・・古い考えで円高不況をすぐ言う。

古いウン十年前の考えで、円高不況と言っている。
国民国家として見たら、国富が増えている。
国債でも何でも投資させて・・ 明るい未来に投資させる。これでいいんだよ。
国民から金を借りていいんですよ。

将来的に富ますことになる。
そのために、あんた金出してくれるかと言っても良いと、私は言っている。

デフレでも ユニクロ流行っていてもいい・・海外からの仕入れ安く入る。
デフレと不況の区別がついていない。デフレで安く仕入れたら安く売れる。
デフレ基調でも発展は出来る。やることはいっぱいある。

東北 あれだけ破壊されたけど、復興させるチャンスなんだよ。
永田町引き払って、東北に引っ越したらいいんだよ。
10兆円もあれば遷都出来る。
街は必ず出来る。 大学も出来る。
東北へ行けぇ。 行ったらいいんだよ。
東京をニューヨークにして、東北をワシントンにする。これで何十兆円という金動くから。

もう一つ。
国防、言っていない。
国防、絶対にやらなきゃ駄目だよ。

これだけ経済大国になって、泥棒を警戒しないのは駄目。可笑しい。
これ言うのは政治家ですよ。

東北もプランさえあれば、東北でも復興させるチャンスなんだよ。

以上です。

追伸
確か・・渡部昇一さんの本に、昭和天皇が「円高は良いことではないのか」と仰有った・・と記憶しています。

いつもお世話になっています。
経済はイマイチ自信がありませんので、間違っていたら訂正して下さい。
返信する
shagaさん (桜咲久也)
2011-09-02 15:06:43
いつも お世話様です。
情報ありがとうございました (*´∇`*) 助かります!!。

追記記事にさせていただきますね。

私は内容はアバウトでいいと思っています
新しい情報大歓迎です。
よろしく お願い致します。

私もがんばります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。