理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

「南京大虐殺は自分たちがやった」と告白した国民党少尉

2015年03月26日 12時15分54秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

見過ごせない貴重な記事がありました(`・ω・´)

2014年12月23日 http://japan-plus.net/299/ より

 

「南京大虐殺は自分たちがやった」と告白した国民党少尉

asanankin04

以下は、「月刊中国」主幹、鳴霞氏による貴重な証言。

2012年1月27日に、開国少将というベンネームの作者が、「外祖父が自分の日で見た南京大虐殺」という歴史評論をネット(http://www.kdnet.net)に書き込んだ。

すぐに記事は削除されたのか、現在は閲覧することができない。

 その記事は、次のような内容だったという。


「私は小さい頃に、外祖父が抗日戦場から何故逃げ出したのか分からなかった。逃げたことは秘密で、外祖父が死去する前年に、よく雑談の中で何時間も話すようになっていた。外祖父は、妻が早く死去したということだったが、それが逃げた理由ではないだろう。私はある日、やつと外祖父から真相を聞き出した。
彼は四川省の貧農の出身で、小さい頃から武術で鍛えていた。

1928年に四川で国民党に捕らえられて兵士にさせられ、 1937年の南京大虐殺前夜に少尉にさせられて、日本軍の猛烈な攻撃を、首都を守れ・国父を守れというスローガンで防衛するよう命じられた。しかし日本軍の進政を食い止めることなど出来ないので、南京城から撤退した。
部隊は列車を何両か手配して、軍用の荷物と食料を積み込んだ。その時に周囲から、一般の民衆が老人や子供の手を引きながら列車に乗り込んできた。

大勢が列車の屋根にも乗っていた。日本軍は、すぐ近くまで迫っている。このままでは、国民党の兵士たちは逃げることが出来ない。誰かが、日本軍が来たぞと叫び、国民党指揮官は列車に乗り込んだ民衆に列車から降りろと怒鳴った。
誰も従わないので、指揮官は民衆を銃殺しろと命令を出した。兵士たちは民衆を銃殺することなど出来ないので、互いに顔を見合わせていた。指揮官は兵士たちに、もうすぐ日本軍が来るのだから、民衆は日本軍に銃殺されたことにしたら良いのだと言って、一斉射撃を命じた。あたりは血の海となり、兵士の足首まで血が溜まったと言う。ここで約1千人の南京市民は、国民党の兵士たちから銃弾を浴びて死んで行った。

国民党の部隊が必死で逃げた後には死体の山が血の海の中に残され、それは日本軍の残虐行為として転嫁された。外祖父は、こんな部隊に残りたくないので、撤退途中に九江で夜陰に紛れて脱走し、長江を渡り武漢で列車を乗り換え、南の小さな山村に逃げ込んだ。

外祖父の記憶では、他の部隊も同様のことをしてきたという。全ての国民党による民衆大虐殺は、日本軍の残虐行為として転嫁されたのである。外祖父は貧農の出身だが、国民党が貧乏人を虫けらのように扱うことに抵抗があつたという。

外祖父は、国民党の軍隊に残っていれば、出世したかもしれない。また抗日戦争で戦死していれば、抗日戦闘英雄烈士との美名で呼ばれたかもしれない。しかし、逃亡する道を選んだ。そして裏切り者という悪名で呼ばれて、経歴を隠し通して逃げ回った。その過去の真実を、外祖父は死ぬ前になって初めて語ったのである。 

南京大虐殺は自分自身が犯した罪である。外祖父は恥ずかしくてたまらなかっただろう。

私は反日・反米の青年であり、ネットによく論評を発表していた。

 だが、そんな単純な反日・反米の青年たちは利用されているだけなのだ。天国にいる外祖父よ、私を許して下さい」。



 



ジャーナリストが見た南京

 


関連記事

http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/39735320.html 2015/3/4(水) 


虐殺されたはずの南京市民 「南京大虐殺」の虚構  更新

『南京大虐殺』の論点


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和 (横田紀美子)
2017-07-17 20:36:46
もうすぐ終戦記念日です。広島原爆から始まり各地で慰霊式が行われます。この話が事実ならあまりに切ないです。戦争を知らない世代ですから、頭で分かってもも体感出来ません。ただ、祈るばかりです。世界平和と人々の平穏な暮らしを〜。
亡くなった方々も哀しいですが、生き残った人たちはもっと厳しい戦後を生きてきたんだと思わせる話です。結局、戦争被害者は庶民です。政治家たちに絶対戦争させてはいけません、そう思いました。ありがとうございます。
返信する
南京大虐殺について (佐久川 海(ペンネーム))
2021-11-05 08:58:02
南京大虐殺や朝鮮人慰安婦などの疑問はわたくしも大いに感じておりましたので 私の著書でそのことを書きました
この記事でやはりそうかという思いを強くしました
返信する
コメントありがとうございました (桜咲久也)
2021-11-05 17:43:59
昔の記事で、リンク先の記事や動画はだいぶ消されちゃってますが、まだ生きてるリンク先記事もありましたので良かったです。なるべく文字化して残せておけたらいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。