理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

近藤サト スパコン世界一に「蓮舫さん先見の明あった?」も 加藤浩次「違うと思いますよー」 6/23(火)

2020年06月23日 23時33分54秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

近藤サト スパコン世界一に「蓮舫さん先見の明あった?」も加藤浩次「違うと思いますよー」

6/23(火) 10:18配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/253ff151d5ba0249caff9bbf37d191e82479e06d

元フジテレビの近藤サトが23日、日本テレビ系「スッキリ」で、日本のスーパーコンピューター「富岳」が

世界一となったことに「やっぱり1位になってみると、1位っていいなって、率直な感想」と語った。

番組では、日本のスパコンとして9年ぶりに世界一に輝いた富岳を紹介。

スパコンの計算性能を示す主要4部門で世界1位となった。  

これに近藤は「皆さん仰るように、1位になることが目的ではなかったというが、

やっぱり1位になってみると1位っていいなって、率直な感想」と笑顔。

 スパコンといえば、09年の事業仕分けでの蓮舫議員の「2位じゃダメなんですか?」があまりにも

有名だが、近藤は「もしかして当時の蓮舫さん、10年後を見越してハッパをかけたんだとしたら、

なかなか先見の明があったなと…」と好意的に解釈するも、

間髪入れず加藤浩次が「サトさん、違うと思いますよ」とバッサリ。近藤も大笑いしていた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。