さくらのおいしい日々

食いしん坊で、出かけるのが大好きなさくらの
毎日のおいしいお話です。

天龍軒のラーメン

2016-10-17 | 日記

ラーメン屋さんのラーメンよりも

街の中華屋さんのラーメンの方が好きです。

 

その中でも昔から通っている新発田の天龍軒が大好きなんですが、

先日思い立って、本当に久しぶりでランチに伺いました。

 

 

 

 

頼むのはいつも決まって五目あんかけラーメンです。

 

 

これこれ、この味です ♪

 

 

五目あんかけが好きすぎて

生まれて初めて行った札幌のラーメン横丁でも

味噌ラーメンを頼まないで五目あんかけにしたくらいです (^-^;

 

 

 

 

 

 

こちらはサンスーホイハン

 

 

五目ではありませんが、こちらもあんかけで美味しいです。

 

 

 

 

どんなに有名なお店や横浜の中華街へ行った時にでも、

やっぱり天龍軒が一番だよねって事に必ずなります (#^^#)

昔から慣れ親しんでいる味だからでしょうか ?

 

 

 

 

 

こんな飾り切りも中華屋さんらしくていいですね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンラータン麺 (炎クリ)
2016-10-18 02:16:49
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

確かに恐ろしく美味しそうな
「五目餡かけラーメン」ですね?
実はワシも好きなんですよ・・・餡かけがね。(笑)
即席ラーメンの「出前一丁」にも餡かけますからね。

サンスーホイハンも美味しそう・・・。
ワシはサンラータン麺って言う、
餡かけ卵とじの酸っぱい辛いラーメンが好きなんですよ。
ラーメン屋さんでも餡かけにすれば美味しそうなのが多々ありますよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
炎のクリエイターさん (さくら)
2016-10-18 21:48:10
私も五目あんかけと同じくらいサンラータン麺も好きなんですが、
これお店によってかなり違うので、大外れの事もあるんですよね。
だから初めてのお店は勝負ですね(#^^#)
Unknown (maki)
2016-10-19 21:21:41
ここは、餃子もあるのでしょうか。
makiさん (さくら)
2016-10-20 21:16:51
餃子で有名なお店ですので、
大抵の方はラーメンと餃子を一緒に頼んでいるみたいです。

コメントを投稿