我・愛・ 泉州 信太の森 【信太山丘陵】

~恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉~
★★森羅万象・自然・人生 ★ 凡人の散歩絵日記★★

令和の秋

2019-09-30 07:05:39 | 日記
写真:陰凉寺の銀木犀(モクセイ)
はやいもので9月(長月)も終わりですね。今朝久々に朝ラン
少し走ってきました。公私共にいろいろやることが多くストレ
スが溜まります。いつになれば晴れやかな気分になれるかな~!
とか考えてしまう今日この頃!いけませんいけません、何とか
スイッチを切り替えて、やるべきことを順番に消化していかな
いと!て自分に言い聞かせている自分がいますね~。ぁ~あ・・
秋ですね、陰凉寺にいくと銀木犀が甘~い香りをいっぱい漂わ
せていました。大きく深呼吸、気持ちのよい朝のスタートでし
た。本ブログ今月は投稿なしでしたが、9月の出来事を少し記
録に残しておくことに・・・。今年はSURFやるぞォて思ってま
したがあまり行けてないのが現状ですが、この前の台風17号
の際には久々にY君と和歌山御坊へ、現地でT先輩と合流。ポ
イント選択は正解でした。快晴のもと心地よいFunWaveを堪能で
きました。ウエットスーツを着る時期に入ってきますが、今年
は日本海へも行きたいなぁ~!て思っています。極寒になるま
でにね^^;)))。秋分の日には奈良は天川村へ初めて行ってきま
した。洞川温泉でお湯に浸かり美味しい料理も戴き、いっ時の
非日常を満喫出来ました。大自然の中!良かったです。
霊峰に抱かれた名水と修験の里!洞川(どろがわ)温泉郷は大
峯山から発し熊野川の源流ともなっている山上川のほとり、標
高約820m余りの高地に位置する山里で、その冷涼な気候から関
西の軽井沢とも呼ばれ昨今は人気スポットになっいる様で夏休
み時期は大勢の老若男女が訪れるみたいです。これからは秋の
紅葉シーズンですね!また行きたいと思っています・・・。な
んじゃかんじゃしている内に9月も過ぎていきました。あ!そ
うこれも記録しておきます。五十代も後半に入るとあちこちガ
タが出てきますね。今月は多く医者に掛かりました。目に出来
物ができ簡単ですが手術で摘出しました。目!の手術怖いです
ね~!だって目を瞑れないので・・・当たり前ですが。で痛い
思いもしましたねー!それと極度の肩凝り病!数回接骨院に通
い針やマッサージetcしてますが完治してません(>_<)。おまけ
に突然の真っ赤な血尿を経験・・・!痛くも痒くも無い訳です
が見たときは血の気が引いて倒れそうになりました。男子は血
が苦手なんです。すぐに病院で検尿や膀胱CT検査を受け、問
題はなさそうですが前立腺癌の採血検査をし様子見状態て事に
なりました。ああ人生半世紀越えです、そりゃポンコツ状態に
もなりますね。しかししかし残りの人生まだまだ!ガッツで前
向きに過ごすぞ~って心で叫んでおりまする。はい。( ̄∀ ̄*)イヒッ!
おわり。


みたらい渓谷/天川村

洞川温泉



17号の波/和歌山御坊 いい波でした^^))









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。