双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

3歳児検診(再登録...)

2019-10-01 23:03:46 | 日記
せっかく書いた記事を消してしまったため、再度書き直しました😓



今月末、僕ちゃんたちの3歳児検診が有ります。

少し前に書類が送られてきて、サラっと中身を見たところ、検尿があることは知っていました。

改めて書類を見直したところ、聴力検査、視力検査も家でやらなくてはならず、プチパニックです💦

検尿は、まだオムツの二人に出来るかと、我が家では結構な難題となっています。

今朝、奥様が「紙コップにオシッコしたらラムネあげる😁」攻撃を仕掛けました😊

大ちゃんはラムネつられ、トイレに行きますが、今日は残念ながら出ませんでした。

ただ、紙コップをもって座れたので上出来です😃

さて、アンちゃんですが、なかなかその気にならず、しばらくイヤイヤでしたが、奥様のラムネ攻撃に屈したのか😝、しばらくしてトイレに向かいました。

結果は、アンちゃん紙コップに見事オシッコ出来ました✌️

何とかアンちゃんは検尿は出来そうです!👍

大ちゃんは焦らずゆっくり特訓ですね😁



オシッコ出来たのに、出発前イヤイヤを発動し、ズボンを履かずに外に出てしまいました😥

廊下でズボンを履かせて何とか出発💦

今日もなかなかバイバイ出来ず、会社もギリギリでした😥

今週末は3歳児検診の猛特訓ですね😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿