双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

長い一日

2019-09-09 23:57:00 | 日記
台風の朝、電車は軒並み運休でした。

午前8時に運行予定との事で、いつもより一時間ほどゆっくり支度。

わたくしも朝イチの会議のため、念のため8時には家を出る予定でしたが、肝心のバスが出発する駅で冠水して運休との情報が...😑

🚗で行くしかないです😔

テレビで電車の運行状況を確認しながら準備を進めましたが、倒木やらで益々遅れるとの情報が...

雨風も弱まり、僕ちゃんたちを起こして準備します。

最寄りの電車が動き出したため、8時過ぎに家を出ました。

私は会社のため保育園には行かず、車で会社に向かいました🚗💦

が、家を出てすぐ大渋滞(>_<)
やっぱりね...😩と裏道から行こうとしますが、なかなか進まず...

右往左往しながら、30分遅れで会社に到着。

会社の連中は通勤難民が多数😞
当たり前ですが、会議も中止...😒

まあ、いいか🙄

とりあえず、奥さまの状況を確認したところ、京浜東北線、東海道が動いておらず、北上して大回りで会社に向かうとのこと。

「無理せずに」とLINEすると、

「無理しないと行けない状況」と返信あり😓

保育園の方は、近くの先生が集まってくれており、何とか通常時間から受け入れが可能でした😊

風が強い状況で登園も危険ですね。

奥さまは11時過ぎには会社に行けたようで、とりあえず良かったです😊


長い一日が終わり、帰宅しご飯を食べて、少し早めにお風呂に入りゴロゴロタイム😊


辛そうな体勢でテレビを観ていました😅

二人も体調を崩すことなく過ごしています🤗

我が家のみなさま、お疲れ様でしたm(__)m



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チバジイ)
2019-09-10 07:45:37
大変な一日ご苦労さまでした。台風の惨事今ではテレビの中の世界、在職していた頃、冬の大雪の時、野田線が止まり、車で無理して出勤したところ、田んぼに落ちてしまったことなど思い出します。年に一回有るか無いかのこと、会社は休みとはできないものでしょうか。その後のモチベーションにもつながると思うのですが。
返信する

コメントを投稿