双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

バタバタの週末

2022-04-19 22:29:44 | 日記
ワクチン接種の副反応で色々と辛かった週末ですが、ラン活、野球の体験会(2回目)など頑張りました😊

4/16(土)

そろそろラン活もやらないとマズイかな?と思いつつ、なかなか見に行くこともできず。

みなとみらい周辺で店舗があるのでハシゴしてみました。

最初に寄ったカバンのフジタでは、虹色に光る翼の反射板が着いているランドセルがメインでした。

山形で作っている為、雨雪に強い作りになっています。
金具もしっかりしていて丈夫そうです😊



大ちゃんは黒色ベースに青色、赤色などのランドセルを選んでいましたが、アンチャンは水色、ピンクなど選んでいました😅


暫くすると、二人共黒ベースが気に入ったようで一安心😅

次に土屋鞄、鞄工房山本を見学。

どちらも素敵ですが、二人が好きそうなキラキラが無いため、色をメインに選んでいました。



大ちゃんは黒ベース、アンチャンはやはり水色やピンクを選びます…😅

アンチャンの色問題があるので、キラキラのあるランドセルになるかなと😅

あとひと店舗くらい見学して決めようかと思います😌

今週末は二人の誕生日🎉プレゼント🎁何になるかな?😆







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-04-19 22:41:46
おお!ランカツ!
おばちゃんは、ランチ活動かと思いました😅

そっか今は男の子色とか女のコ色とは言わないのですよね。
親としては濃い色系のほうが汚れが目立たないと思いますが、今の子は寄り道しないし、ランドセル汚さないかも😅

男子は取り違えが多いので兄弟といえども違いがあってもいいのかも!
返信する
Unknown (チバジイ)
2022-04-20 09:27:59
カバン選びもいろいろあって大変だね。以前は男の子は黒女の子は赤と大体決まっていて後は材質の選択だけと簡単だったけど、今は色材質デザインと決めるのが大変だね。でもそれだけ個性が発揮できるので楽しいかもしれないね。今は体よりランドセルの方が大きい感じだけれど、来年は体も大きくなっているので、ちょうど体にあっているだろうね。昨日は地元の新一年生が大きなカバンを背負って歩いていました。ぼくちゃんたちも来春が楽しみですね。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-04-22 11:05:54
さおペンさん
ランチ活動もいいですね〜😆二人の誕生日には回る寿司🍣のラン活します😆
そうですね〜違う色のほうが良いかも時も有るんですね!参考になります😆
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-04-22 11:07:20
チバジイさま
来年の入学式にはみんな参加できるといいのですが、なかなか難しいですかね?
また週末にランドセルやさんに行ってみます😆
返信する

コメントを投稿