双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

ロボット製作体験会🤖

2024-02-04 13:20:53 | 日記
2/3(土)

午前中ロボット製作体験会に参加しました🤖

小学校から持ち帰ってきたチラシを見て申し込みました😊




先週参加予定でしたが、インフルのため日程をズラして貰いました😅

レゴを使ったものかと思ったのですが、レゴではなく専用のブロックでした。
※レゴと形は同じ?ですが、少し大きいようです

教科書を渡され、「クロールロボット」を作ることになりました🤖


ブロックと歯車を使って色んなリンク機構を用いたロボットを組み立てます。

10人ほどスクールの子供達がいましたが、皆違うロボットを組み立てていました。

ロボットにはモーターが取り付いているので動かすことが出来ます😊



ブロックの組立自体は慣れていますが、組間違いが多いようで、先生から何度か間違いを指摘されていました😓

2人が組み立ててる間、スクールの説明を受けましたが、スクールは土曜日10:00-10:30の90分で、月に2回だそうです。

平日ならいいのですが、土曜日はサッカー、野球やってるから難しいかな😣

月謝も1人1万円もするし…😞

算数や理科の勉強にもなるので、時間とお金に余裕があればやらせたいのですが…😞

要検討です😓





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2024-02-04 22:39:04
野球、サッカー、スマイルゼミ、学校の勉強と大変だが、ロボット製作は今後不可欠な技術であらゆる分野で無限な必要性が生まれるのでぜひ挑戦した方がいいと思うよ、頑張ってね!!!

返信する
Unknown (saopen)
2024-02-05 08:03:47
わぁ、面白そう。
さすが都会の習い事は違うなぁ✨
でも月一万円!!やっぱりそのくらいするのね!でもなかなか忙しくなりそう💦
色々ご無理なく。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-02-06 11:07:12
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
とてもお金が高いですが、頑張って入会することにしました!応援宜しくお願いします!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-02-06 11:08:07
さおペンさん
かなりキツイタイムスケジュールになりますが、頑張って入会することにしました😅応援宜しくお願いします😊
返信する

コメントを投稿