双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

アサガオ🌱

2023-07-05 10:28:47 | プランター
ベランダの朝顔🌱ですが、結構ツルも伸びてきました😊

先日絵日記を書いていた大ちゃん😆



水やりもやってます😊



よく見ると、ツボミがいくつか発見😆



きれいな花が咲くと良いです🤗


追伸

7/6(木)

朝、紫色の花が咲きました〜😆







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チバジイ)
2023-07-05 18:49:12
朝顔への水やり、絵日記等、手をかけていると、だんだん愛着がわいてくると思います。どんどん花が咲くといいね。ここでクイズを一つ、朝顔・昼顔・夕顔・夜顔、この中で一つだけ仲間外れがあります。何でしょうか。
返信する
アサガオ (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2023-07-06 21:21:13
アサガオが順調に育ってこれからきれいな花がたくさん咲くよ、楽しみにしてね!!!


返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-07-06 22:07:10
チバジイさま
クイズ有難うございます😆夜顔もあるんですね😅
わたしは分からなかったのですが、奥様が調べてくれて子供にも教えていました🤗
とてもいい勉強になりました!👍
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-07-06 22:08:05
答えは夕顔ですね!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-07-06 22:08:57
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
今朝紫の花が咲きました😆
これから何色の花が咲くか2人も興味津々です!
返信する
追記: (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2023-07-06 23:33:52
2枚目のブログでヒロ君の包帯が取れたのを見て治って良かったね!!!また野球とサッカーの練習頑張ってね、おばあちゃんも応援してます!!!
返信する
Unknown (チバジイ)
2023-07-07 22:14:33
夕顔でご名答。その証拠として、夕顔は大きな実となって、かんぴょうとして食べられています。こんなクイズはどうだろうか。じゃがいも・さつまいも・さといも、この中で、一つ仲間外れがあるけれど、何でしょうか?
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-07-11 05:18:11
チバじいさま
回答遅くなりました😓
まだ子どもたちに聞いていないので、後ほど回答します😅スミマセン
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-07-12 06:55:13
@sakuranbo-twins チバじいさま
奥様、アンちゃんは「じゃがいも!」と言っていました。いかがでしょうか?😊
返信する

コメントを投稿