双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

自転車の練習🚲

2021-05-05 23:16:20 | 自転車、ストライダー
5/4(火)今日も公園で遊びました。

午前中は保育園のお友達と砂場やボールで遊び、午後は自転車の練習をやりました。

ペダルなしでしばらく練習しようかと思ったのですが、GWが終わると何日か自転車の練習が出来なくなるので、ペダルをつけて乗る練習をやってみました。



ぺダル、補助輪なしの練習の成果か、スピードに乗れば、手を離しても上手に乗っていました😆

こぎ出しのコツがなかなか掴めず苦戦していますが、たまにスーッと乗れた時が何回かありました😊

ただ、ステイホームの影響で足腰の弱くなった私には、かなりキツイ運動でした😵

中腰、小走り、急停止…😱

狭い公園なので20メートル位を往復するくらいなのですが息が絶え絶え😵

情けないですが、こまめに休憩を挟みながら2時間程度練習しました😅

二人ともすぐ乗れる様になりそうですが、追いかける我々の体力がどこまで続くかが一番の問題です😩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2021-05-06 22:15:54
おばあちゃんが今日元気で退院しました。みんなの応援有難う。早速動画を見てみんなの元気な様子を楽しく見ました。二人のお誕生日のお祝いのコメントアッパレ!!!又子供は覚えるのが速いのでペダルを付けてすぐ上手に運転出来て良かったね。!!!今度来た時近くの公園で練習しようね、楽しみにしています。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-05-07 00:25:22
ブドウのおじいちゃんおばあちゃん
おばあちゃん元気そうで良かったです🤗
子供は上達が早くて親がついていくのが大変です😅今度行ったときに二人の成長を見てあげてください!
返信する

コメントを投稿