双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

自転車🚲

2024-02-26 09:00:54 | 自転車、ストライダー
3年前に購入した自転車(18インチ)も小さくなり買い替えを検討しています。

野球で自転車移動が増えそうなので、18インチでは皆についていくのが大変です💦



大きさ的に24インチが良さそう(高学年まで乗れる?)なので、2人に選ばせたところスポーツタイプがいいとのこと。

カッコいいですね〜😌と思いましたが、籠が小さい…

野球道具を乗せられないのでだめかな?ということで



後ろにも籠をつけられるタイプを検討。

低学年に荷物は持たせないようですが、来年は6年生がドサッと9人抜けるので荷物持ちは必須です…

誕生日に買い替えることになりそうなので、もう少し検討しようと思います。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2024-02-26 19:59:15
つい先日僕達が初めて自転車に乗って公園を走っているのを見て喜んでいたが、もう小さくなったとの事、大きくなったなーとお祖母ちゃんと喜んで見ています、大きい自転車はスピードも出るので良く練習して安全運転してね!!!


返信する
Unknown (saopen)
2024-02-29 07:05:41
もうこんな大きな自転車に乗るようになったのですね!
前カゴが重いと転倒しやすいから、籠を小さくしてるのですかね〜?
背負って走る!?なんにしても安全運転してくださいね!!
返信する
Unknown (チバジイ)
2024-02-29 16:21:15
こちらでも、野球少年という感じの子が、ユニフォーム姿で、自転車で走っている姿を見かけます。だんだん自分で練習などに出かけることも多くなるのかなとも思います。野球をやっているのである運動神経も良いと思いますが、交通量も多い地域でもあるので、十分気をつけてください。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-03-04 12:29:03
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
大きくなるの早いですね😆
3年前は大きい自転車と思っていましたが、小さくて乗りにくい感じです😅
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-03-04 12:30:13
さおペンさん
そうですね、前に荷物乗せると危ないですね😣野球チームも、低学年には荷物は持たないようにしているそうです。籠は小さめでも問題無さそうです😌
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2024-03-04 12:30:46
チバジイさま
自転車移動も増えるので事故に気をつけたいと思います😊
返信する

コメントを投稿