双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

トスベース大会と御神輿

2023-09-15 20:06:08 | 野球、サッカー
ブログの日付が前後してしまいます😓

9/10(日)の記事

今日はトスベース大会⚾です。

大ちゃん咳が心配でしたが、何とか大丈夫そうです😌(少し咳が出ます)

試合は9:30からですが、運営対応(受付け、グラウンド整備)、審判講習会などあり7:00集合です😩

が、この日はスタッフが足りず急遽運営に行くことになり(7:00集合)😓、私だけ1人で先に行くことになりました🚙
※子供たちは奥様に任せ、チームの皆と一緒に後から合流



場所取りも完了し、受け付け、グラウンド整備をして皆んなを待ちます。

暫くして全員集合し練習開始。
※早いチームは7時過ぎから練習していました😳




わたしは他チームの審判があり練習には付き合えず…😓

試合はトーナメント制なので、勝ち進めば試合数は増えますが、初戦で負けると負チーム同士の試合のみとなり、2試合しか出来ません。
※春の大会は初戦で負けた為2試合のみでした

第1試合は「Sチーム」

なんと春の大会の優勝チーム😳
当たって砕けろで挑みました😆

大ちゃんは先発、アンちゃんはベンチスタート👍
※1チーム10人制
※アウトに関係なく10人の攻撃が終わったらチェンジ
※試合は2イニング制で、1回の2回でメンバーを入れ替えが出来る
※登録メンバーは全員出場
※お母さんのみ3人まで出場可
など、色々と決まりがあります。

挨拶を終え、先攻後攻を決めますが、今回もジャンケンに負けて先攻です
※後攻が有利?

さて試合開始




春の大会と同じで緊張しているのか、上手く打てずアウトが続きます😓



先発の大ちゃんは内野ゴロでアウトでした。

残念ながら、1回表はヒットも少なく1点のみで終了😞

気を取り直して守備につきますが、流石優勝チーム、大きなあたりを連発され8点を取られました😣

人が居ないところを狙ってるみたいです。勉強になりますね🙂

2回表の攻撃も勢いが足らず2点で終了😞

アンちゃんも内野ゴロでアウトでした😞



が、今日は泣くのをグッと我慢していました😢エライ!

結果ですが、3-16で負けでした😢

まあ、色々と勉強になりましたかね?

次の試合は12:00から(2時間空きます)のため早めの昼食にしました🍙


テントの中は逆に暑いけど、皆で楽しそうでした😆

第2試合はまた後ほど書きたいと思います😅





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2023-09-15 21:08:38
毎回僕たちの活躍を楽しみに見ているが、日に日に上達しているのを見て喜んでいます、これからの活躍を期待しています!!!
返信する

コメントを投稿