双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

誕生日🎂🍺

2023-04-21 23:24:23 | 誕生日
今日は私の誕生日でした🍺

朝から授業参観、PTA係決め、懇談会、学校説明会…と1日がかりのため、奥様と有休で対応しました😵



授業参観は国語でした。
※写真なし😓

「紙に自分の名前を書いて、お友達と交換する」をやりました。

アンちゃんのクラスは隣の席の子と交換、大ちゃんのクラスは自由に交換して…とクラス毎で内容が異なりました。

アンちゃんはお隣の子と何度も交換していました😊

紙を渡す際に、「相手が読めるように紙の向きを変えて渡してます👏」と先生に褒められていました😆

一方、恥ずかしがり屋の大ちゃんは、なかなかお友達と交換できず、最後は先生が交換相手になってくれていました😅

緊張しいだね😅

二人共真面目に授業を受けていて、とても安心しました🤗

先生たちからは、「普段とは違う雰囲気の中、大変良く出来ました!」と褒めて頂きました🤗

その後のPTAですが、希望者が多く抽選になり今年はハズレ…良いのか悪いのか良く分かりません😓

二人いるので2回やらないといけないので、早く当たってもらいたいです😓

と、夕方私の誕生日のお祝いで近くのイタリアンレストランに行きました🍝


長らく住んでいる街にあるお店ですが、今回が初です😅



※料理の写真を撮る前にシェアしてしまい、まともな写真がありません😅




ピザ、パスタ、ドリア、パンなど、チーズ、卵をふんだんに使っていて、子どもたちも「おいしい!」とパクパク食べていました🤗

とても落ち着いたお店なので、また来たいと思います🤗



レジにバットが置いてある!と子供が言っていたので、お店の人に聞いたら、胡椒挽きでした😅

なかなか面白いですね😆

今日は、色々と忙しい一日でしたが、皆に誕生日を祝ってもらい、とても素敵な一日になりました😭

また明日から頑張れます🤗

4/24(月)は僕たちの誕生日です🤗

23(日)にプレゼントを買いに行く予定です🏎🤗






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-04-22 06:43:43
お誕生日おめでとうございます✨
僕ちゃんたちと近いお誕生日ですね🎶

参観会お疲れ様でした。
二人共、学校生活に馴染んでるようで安心ですね!!

役員は、低学年は人気なんですよねー💦
コロナで行事や役員仕事も減らしたと聞きますので、まあやってもやらなくても大丈夫👍くらいだといいですね。
返信する
Unknown (チバジイ)
2023-04-22 10:51:08
小学校、落ち着いた入りなので安心しました。これから6年間の長丁場なので、楽しく通える場になってほしいものです。パパさんもあまり気を張らず、ゆっくりやってください。野球も楽しくやれているようで、良かったです。
返信する
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2023-04-22 19:32:59
誕生日、入学と御目出度いことが続き良かったね、段々自信満々の明るい表情になってきたので安心だね、僕達の元気な明るい行動を続けてね!!!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-04-23 20:46:29
さおペンさん
PTA は色々と大変そうですね😓今年郊外活動に立候補した保育園仲間が居るので、来年のため情報収集しようと思います😓
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-04-23 20:48:20
チバジイさま
4月もあと一週間です😓6年間もあっという間だと思います。できる範囲で野球、サッカーなど一緒に参加できたらと思います😊
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2023-04-23 20:49:56
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
野球、サッカーで外遊び?も沢山できていますが、子どもたちも疲れているようなので、適度に休み休み頑張ろうと思います😊
返信する

コメントを投稿