双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

色々あった久々の動物園🐴

2021-09-19 22:18:14 | 初めて
台風一過で今日は朝からピーカンでした☀

動物園に行きたいと昨日から言っていたので、久々に近所の動物園に行きました。

暑くなりそうな日差しでしたが、北風が気持ちよく快適でした😊


彼岸花と、遠くに見える富士山が綺麗でした。

白の彼岸花も有るんですね。赤トンボも飛んでいました。


出だしが遅く、着いて先ずはお昼にしました。🍙

その後、動物園を探索🏃🏃

リスさんの散歩🐿
初めて見たかもしれません😊


遠くにシマウマさん🦓

僕達お目当てのペンギンさん🐧


何故か、僕達がぺんを追いかけだした為、本気で逃げるペンギンたち😅


顔出しパネルクイズ😊

と、ここまでは楽しく過ごせたのですが、おやつを食べたあと、遊具で遊びたいと走り出した二人🏃🏃

あとを追いかけますが一人しかいません😱

まじか??と思い、狭い園内なので反対側に行ってみると、遠くの方でもう一人を発見😦

名前を呼ぶと走って来ました💦初迷子ですね…😩

近くにいた方が「一人でいたから声をかけようかと思った」と心配そうに話しかけてくれましまた。

初めての迷子になり、抱っこしたら号泣しだした一人😭
安心したのかな?とりあえず良かったです😌



その後は近くの公園でバトミントンなど、ひと遊び?して帰宅しました。

台風一過もあってか、コロナ前並の人混みでした💦

われわれもその一部…😔

暑いかと思いエアリズムマスクで行ったのですが、不織布マスク必須でした😷反省です😷









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-20 08:30:02
動物園日和の秋晴れですね🎵
入園料はお手頃なのに大きくなると行かなくなる動物園には、今のうちに行くのよいですね。敷地が広いので良い運動になります💦

迷子に気がつくと肝が冷えますね💦
迷子センターでこどもの服装を説明するとき、気が動転して思い出せない(私だけ?)、きょうだいで同じ服着せるとか、写真撮っておくのも良いですね😅
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2021-09-20 21:49:57
近くに大きな公園がありいろんな経験ができ良かったね、初めてのペンギンとの競争、特に迷子は貴重な経験だねそのときの対処方法を分かり易く教えれば今後きっと役に立つよ、頑張れ頑張れ僕ちゃん達!!!!!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-09-22 12:34:32
さおペンさん
お出かけ前は玄関で写真撮ってから出発していますが、いざとなるとそれも忘れるんですかね?😅今回は目立つ服ですぐ分かったので助かりました。これからもお出かけはヒヤヒヤしそうですね〜😅
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-09-22 12:35:46
ブドウのおじいちゃんおばあちゃん
無料の動物園で一日遊べます😊人でも増えてきて少し心配ですが、手洗いしっかりして遊ばせたいです😊
返信する

コメントを投稿