双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

なかなか難しい😣

2020-10-09 11:29:11 | 初めて
来週末保育園で遠足があります。

遠足と言ってもいつもの公園に行ってお弁当を食べるだけですが…😅

と、保育園から「弁当が必要です」と急な連絡が入りました😱😱😱

急いでお弁当箱を購入し、果たして朝にお弁当が作れるのか?チャレンジしてみました😅

わたくし最近おじさん弁当を作っており、お弁当作りはそれなりに慣れているつもりでした。



予定外の朝弁当のため食材は大したものがなく…スカスカ😩

また、弁当箱が小さいのであまり入らず…😣なかなか難しいです。

プチトマト、唐揚げも入れる予定なのでもうちょっとレイアウトを検討しないといけません😅

幼児用の小さめのお弁当箱です。
二人とも喜んでいました😊


※時間なく食べているときの写真なし😣

外でちゃんとお弁当が食べられるのか不安です😩


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-10-09 13:49:54
パパさん弁当🍱上出来ですよ😊
彩りはミニトマトや赤ウインナー(最近のはトマト🍅色素で安心)、卵、隙間に小さいブロッコリーを詰めるといいかも🎵

保冷剤かわりにそのまま冷凍食品。ミニチーズや市販ミートボール、うずらの卵、胡瓜などを100均のミニピックで刺しても入れても食べやすいですよね❤
返信する
Unknown (ブドウのおじいちゃんおばあちゃん)
2020-10-09 21:39:13
パパさん弁当へ彩りよく作ると栄養のバランスも良いですよ、おばあさんも君たちのお父さんのために昔同じことをしていました。 
返信する
Unknown (ブドウのおじいちゃんおばあちゃん)
2020-10-09 21:48:49
おいしそうなおべんとう僕ちゃんたちも喜んで食べている様子最高!!!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2020-10-10 14:53:05
さおペンさん
アドバイスありがとうございます😊次回の参考にします🤗ブロッコリーを隙間に入れるのはいいですね!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2020-10-10 14:55:14
ブドウのおじいちゃんおばあちゃん
その節は色々お世話になりました🙇‍♂
返信する

コメントを投稿