グルメとペットの絵のブログ

今日の二枚 / コロナは続く

年末ということもあって(?)今日は二枚の絵を披露。

一人暮らし+マルチーズ。」さんのチャロ君。月明かりがよく似合うので、こんなイラストになってしまった(笑)。公園で落ちているボールを見つける達人である。https://blog.goo.ne.jp/mythings

フォトログ」さんの愛猫茶々ちゃん。すっかり元気になっていて良かった!https://blog.goo.ne.jp/azm/e/a2dc07f753399766453cfb1ff4b5a0cc

余談だが、毎年神戸中央カトリック教会では12月になると、こんなキリスト誕生の馬小屋が出る。

そして12月25日に行くと、キリストが誕生している。

これもこの時期ならではの風景である。

神戸のナカムラクリニックやその他ワクチンの危険性を訴える医師や専門家をカルトだと言う人がいる。つまりは負け惜しみだ。科学的根拠に基づく反論ができないため、カルトだなどというぐらいしか自分を慰める言葉がないのであろう。コロナ狂信者こそカルトである。なぜなら科学では一切説明がつかないものに対して恐れ戦いているからだ。

コロナを恐れたいなら、ワクチン打ちたいなら、まず新型コロナなるものをちゃんと科学的に証明してはどうだろう?

今日が仕事納めの人多いのかな?銀行のATMには長蛇の列ができている。剣道の稽古も今日が稽古収めだ。今年は2月に稽古のできない時期が一か月近くあったが、それ以外は何年ぶりかでコンスタントに稽古できたし、六段も取れたし、試合にも4回出場できた。来年は試合で勝つことにこだわりたい。

まあしかし今の状況を見ていると、来年もまたコロナに明けてコロナに暮れるのだろう。多分来年中に第10~12波ぐらいが予定されているのではないだろうか。

コロナに終息して欲しいと真剣に願うのであれば、まずは自分がマスクを外すことだ。あなたがマスクを外さない限り、日本でのコロナはいつまでも続く。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る