桜柴とハチとナナ

懐かしのハチとナナなどの出来事を

菌糸ボトル交換

2020年02月11日 23時32分00秒 | 柴犬とクワガタ
昨年(2019年)10月27日に材割りで持って帰ったクワガタの
幼虫の2本目の菌糸ボトル交換のためにお昼からいつも行って
いる昆虫ショップに菌糸ボトルを買いに行き、家に帰って早速菌糸交換。
掘り出したら結構大きくなっていて、何のクワガタになるか成虫になるまで
わからないので、何が出てくるのか楽しみです。

それとニジイロクワガタちゃんも、もうすぐ成虫になるかもです。
だんだんと茶色になって来て早く成虫になってね。

それから昨年いつも採集に行っている山で拾って来たクヌギの木のどんぐりが
根っこが出てきたので土の上に置いていたら芽が出てきました。
窓辺に置いているのですが、チョットづつ春に近づいているんだなと。

またまた久しぶりにハチナナ懐かしい写真です。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿