桜柴とハチとナナ

懐かしのハチとナナなどの出来事を

7月10日と11日のまとめてブログ

2021年07月16日 15時42分00秒 | 柴犬とクワガタ
7月10日 土曜日

朝、雨が降ってなかったので、いつもの採集の西の山に行って来ました。





3頭のカブトムシの写真ですか、本当は全部で5頭採集したのですが2頭の男の子のカブちゃん逃げてしまいました。
悲しい😭

それから、そのままフジコンさんへ行きフローレンシスヒメカブトの幼虫を3頭購入して、お腹がすいたのでいつも行くお食事処若田亭で海鮮ちらし頂きに行きました。
いつ見ても美味しそうです。

黄色の小鉢は付いていません。

若田亭さんでトマト🍅を購入

家に帰り、一休みして。
晩ご飯に冷やし中華が食べたくなったのでラーメン天さんに食べに行きました。

7月11日 日曜日
朝早く起きて、ノコギリクワガタを採集したくて西の山⛰へ行き、要約ノコギリクワガタのペアを採集出来ました。
ノコギリの男の子

ノコギリの女の子

大きいカブト君

小さいミヤマ君

小さいカブト君

超小ちゃいコクワ君
大きいコクワ君

これで今年は天然のカブトムシ、ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、コクワガタ、ヒラタクワガタを採集出来ました。

その後、朝早く起きて来たのでまだまだ時間があるので、お刺身が食べたくなり、海🏖のあるところへ。


まずは道の駅ウッディ京北で休憩

日本海です

お食事処やまださんです。

刺身定食 このボリュームで1850円
美味しそう



帰りに寄った道の駅で梅干しを購入



帰りのガソリン⛽️スタンドから琵琶湖が。

無事、事故も無く帰って来ました。

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿