桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

おでんの具

2010年11月16日 | ぬこ姫
夕食の支度を始めると、ここがMANAさまの定位置になります。 ポットの上 

さて、遅ればせながら、TB練習板のテーマは「好きなおでんの具」 

ありきたりですが、やはり外せないのは 大根 ですね 
ほかにも、その家ならではの定番っていうのがありますが、
我が家では、巾着 と ウィンナ竹輪 かな 

     
こちらが  今日の巾着のネタ。 基本は「餅・ひき肉・きのこ」で、生姜と醤油で軽く下味をつけます。
今日は鶏ひき肉なので、山芋をすりおろして、ヒジキもまぜてみました。
きのこは、マイタケが好きなんだけど、今日はエノキ 
ウィンナ竹輪は、市販の竹輪を切ってウィンナと合体させただけですが、ミヤのお気に入りデス 
     

牛スジも好きだけど、カロリーが気になるので自主規制。
あとね、私は市販の、紀○の「魚河岸揚げ」が大好きなんですが、今日は売り切れでした 
ほかにも、里芋や干しいたけをはじめ、野菜をたくさん入れたいのだけど…おでんじゃなくて鍋になる
じっくり煮込んだ昆布や白滝も美味しいよね・・・・・・って、全部好きなんじゃん 

     
        MA: おとはんに代わって お味見を 

まなちん、それ、まだ煮込んでないんだけど……。


    ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村      ぽちっと応援、よろしくお願いします 

ティーライフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モアイ | トップ | 上半分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぬこ姫」カテゴリの最新記事