桜子家のぬこ姫さまズ

MANA女帝の帝国に迎えられたSARA王女
はたして仲良し姉妹になれる日は来るのか!?

戦士の籠城

2018年02月03日 | キャラ飯
ミヤ椅子とどんぶくから、シッポが生えている

MANAさまが籠城なさっています 

  MA: 薬は飲まへんから 

以前はカリカリと一緒に盛るだけで薬を飲んでくれたのですが
昨年あたりからウェットフードに隠した錠剤まで見つけて残すようになりまして

  MA: もう騙されへん 

捕まえてクチに薬を入れ、ゴックンするまでクチをふさいでも
飲んだフリをして、物陰にペッと吐き出すようになり 

  MA: あないな苦いモノ 

最近では、クチに薬を入れた瞬間に
舌で弾き飛ばすという高度なテクニックまで身につけてくれました 

  MA: さくらはんに毒殺される・・・

具合が悪い最中はちゃんと飲んでくれるので
薬が必要かどうか、自分で判断してるのか
単に抵抗できるくらい元気になっただけか・・・



  MA: うちはもう健康ですし 

。。。だと良いのだけどね 


   オマケの大アクビ 


         
そういえば今日は節分
     
しまった、お皿の模様が邪魔 

     
こっちはコンビニで見つけたの 


にほんブログ村   

     お手数ですが、ポチポチっと応援 お願いします 


家具をレンタルで試して、気に入れば購入できるらしいです
それは便利 
ディノス  - 購入検討型家具レンタルサービスflect(フレクト)


ディノス オンラインショップ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいそうごっこ | トップ | 春は名のみの »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2018-02-03 22:31:48
マナ姫
しっぽじゃなくて殿さまの頭にも見えるニャぁ

にゃんだってぇ
薬飲むの拒否してるってぇ
嫌なことはイヤだって自己主張してるにゃ
僕も以前飲まされた時に頑固として拒否
無理やり口開けされごっくんするまで口おさえられ
ひどい目にあったにゃ
返信する
Unknown (あずあず)
2018-02-04 08:12:51
潰すかきざんでウェットに混ぜるか、お水に溶かしてウェットに混ぜるかすボイドで飲ませるか。あずきちゃんは粒のまんまごっくんは絶対無料なので、基本は形を崩して何かに混ぜてます。
返信する
ウルママさん (桜子)
2018-02-04 20:47:42
殿さまの頭・・・www
ウルニャンもおクチ閉じてごっくんさせられたのね
マナも、フードで残したときはその方法で飲ませていたのだけど
最近、飲んだフリが上手くなっちゃって;;
どうやら喉の錠剤を舌で動かして、あとでぺッと吐き出すの。
素直に飲んだほうが苦くないと思うのだけど・・・ねぇ?
返信する
あずあずさん (桜子)
2018-02-04 20:56:57
あずきちゃんはおクチが小さいから、錠剤を丸呑みはしなさそうだよねー。
マナはシーバも丸呑みするコなんだけど
お薬の匂いを覚えてしまって、砕いて混ぜたウェットは食べてくれなくなりました
溶かしてスポイト・・・は、試したことないなー。
次回のために覚えておきます
返信する
余談ですが (桜子)
2018-02-04 21:00:54
クチを開けさせて錠剤を放り込んだ瞬間、
舌を上手に使って錠剤を遠くに飛ばす芸には
その見事さに、つい笑っちゃいますョ
笑い事じゃないんだけど・・・
返信する
ウチの場合…… (Makke)
2018-02-05 19:47:50
お薬問題、何処も同じですね(^^;因みにウチの場合は(お薬の味見はしたこと無いのですが)ホンのチョッピリの白湯でお薬を溶いて、ちゅーるに混ぜ×2して舐めさせてます。これならウチの子達に対してはパーフェクトです!!先代の子は錠剤だとMANAちゃまみたいに、飲んだふりして私の手の届かない所まで、ワザワザ移動してリバースして大変だったのを思い出します。MANAちゃま、お大事に(^-^)
返信する
Makkeさん (桜子)
2018-02-06 06:34:01
鉄板の飲ませ方があると良いですよね。
マナは、以前はカリカリに乗せるだけで飲んでくれてラクチンだったのに
近年、急に抵抗するようになりました。
1回ごとに手を変え品を変え・・・戦いor根競べです
返信する

コメントを投稿

キャラ飯」カテゴリの最新記事