SPICA ~占い(占星術・タロット)@広島で、人生に輝きを~

広島の西洋占星術&タロット占い師、 
櫻井みわが綴る開運日記。
「当たる」占いを超えた魔法のセッションが大好評です

夜桜見物&観桜茶会@縮景園に出かけてきました

2013-04-09 21:48:54 | お出かけ

このブログを読まれている皆さまは、今年お花見にお出かけになりましたか?

わたしは、広島市中区にある縮景園へ、夜桜見物と花見茶会に出かけてきました(^O^)

 

2013年 縮景園 夜桜見物 & 観桜茶会

 

 

今年の冬は寒かったものの、3月中旬から一気に気温があがり、

例年にも増して早く桜が開花しましたね。

4/7の花見(観桜)茶会では、枝垂れ桜が満開。ソメイヨシノは散り始めていました。

 

 

ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花のちるらむ     (古今集より 紀 友則)

 

桜は、なぜこんなにも散り急ぐのでしょう?

あと何回、桜を眺めることができるのでしょうか?

あのとき、一緒に眺めたあの人には、もう会うことができないのです。

桜を眺めていると、あまりの美しさにはかなく、心が泡立つように感じるのです。

 

もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに しる人もなし      (金葉集より 前大僧正行尊)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿