桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Aチーム 茨木ライオンズクラブ旗争奪大会三位決定戦《VS 葦原南さん(9/4(日))》試合結果

2022-09-07 14:09:27 | 2022年度Aチーム

9/4(日)、Aチームが前日の準決勝に続き茨木ライオンズクラブ旗争奪大会三位決定戦を葦原南さん相手に戦いました。この試合含めて前日から3連戦となり厳しい戦いが予想されますが、しっかり戦って足跡を残してほしいと思います。

 

試合は、葦原南さんの先攻で始まりました。

 

一回表、葦原南さんの攻撃。桜台の先発はコナンです。四球と盗塁で走者二塁とされると、安打により1点を先制されます。 得点0:1

その裏、桜台の攻撃。3人で終わります。

二回表、葦原南さんの攻撃。エラーに四球で出塁を許しますが、2つの盗塁を阻止して得点を与えません。

その裏、桜台の攻撃。ヨンワがエラーで出塁しますが、得点出来ません。

三回表、葦原南さんの攻撃。安打にけん制ミスで走者三塁とされると、安打で1点を追加されます。 得点0:2

その裏、桜台の攻撃。3人で終わります。

四回表、葦原南さんの攻撃。桜台の投手は公式戦初登板のソウスケです。5本の長短打、2つの四球等に盗塁等で一挙6点を奪われます。 得点0:8

その裏、桜台の攻撃。コナンとハルトが安打で出塁しますが、得点出来ません。

五回表、葦原南さんの攻撃。3つ死四球に内野安打、野選にランニングホームラン、バッテリーエラー等で一挙5点を奪われます。この回途中で桜台の投手はユウヒに交替です。 得点0:13

その裏、桜台の攻撃。3人で終わりコールド負けで試合終了です。

 

この試合も前日の試合に続き、圧倒的な差を見せられての敗戦です。投手陣・攻撃陣ともこの2試合でいい経験をしたと思います。自分の力を上回る相手への向き合い方、いいピッチャーと対戦した時の立ち振る舞い、ただボールを投げるだけ・バットを振るだけでは相手に勝つことは出来ません。頭を使ってプレーをする習慣を身に付けてほしいと思います。

保護者をはじめ桜台関係のみなさま、連日の遠路での応援本当にありがとうございます。まだまだ公式戦は続きますので選手に向けての励ましよろしくお願いします。

 

ーーー 以下、監督コメントです。 ---

9月3日(土)に準決勝、4日(日)に3位決定戦を戦いました。2試合とも手も足も出ず大敗となりましたが、市外大会で最終日まで残れたこと、ベスト4になれたことは本当に立派です😊子供たち本当によく頑張りました👏

…ただ監督負けず嫌いなんです。頑張っている子供らの為、当日参加出来なかった子供らの為にもメダルを取らせてあげたかったです😭
茨木大会では5試合を経験し、勝ち進むにつれて相手チームの守備力の高さ、攻撃ではスイングの強さをとても痛感させられました。子供たちにとってもいい見本になったと思います。たくさん練習してチーム全員でレベルアップし戦った相手からそう思ってもらえるような強いチームを目指しましょう💪

最後になりますが、茨木市まで多くの方にお越し頂き、本当に有難う御座います📣残念な結果となりましたが、試合は子供たちの発表会ですので、今後も子供の成長を見に来てあげて下さい😊引き続き宜しくお願い致します。
   
    🎉茨木ライオンズカップ🎉
     ベスト4おめでとう㊗️

 

★試合結果★

9/4(日):VS 葦原南さん 0:13(負け)

 


















































































 
 
 
 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aチーム 茨木ライオンズクラ... | トップ | Aチーム 宝塚市軟式少年野球... »
最新の画像もっと見る

2022年度Aチーム」カテゴリの最新記事