桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Dチーム 市内第五大会準決勝«VS 緑ヶ丘ファイターズaさん(11/23(火・祝))»試合結果

2021-11-25 06:04:09 | 2021年度Dチーム

11/23(火・祝)、Dチームが二大会連続の決勝進出を懸けて、市内第五大会準決勝を緑ヶ丘ファイターズaさん相手に戦いました。前大会でも優勝を争ったチームとの対戦で厳しい戦いが予想されます。子ども達は一球一球を大事にして戦ってほしいと思います。

 

試合は桜台の先攻で始まりました。

 

一回表、桜台の攻撃。3人で終わります。

その裏、緑ヶ丘さんの攻撃。桜台の先発はサンシロウです。内野安打と盗塁2つで走者三塁とされますが、得点を許しません。

二回表・裏、三回表・裏の両チームの攻撃。両チームピッチャーの好投で3人ずつで終わります。

四回表、桜台の攻撃。リョウがエラーで出塁し、盗塁2つに相手ミスで待望の先制点をあげます。サンシロウも安打と盗塁で二塁に進みますが、追加点となりません。 得点1:0

その裏、緑ヶ丘さんの攻撃。エラーや内野安打、盗塁2つにミスが絡んで同点とされます。 得点1:1

五回表、桜台の攻撃。3人で終わります。

その裏、緑ヶ丘さんの攻撃。2アウトから四球と盗塁で走者二塁とされ、二中間の打球で1点を奪われサヨナラ負けで試合終了です。 得点1:2

 

子ども達は本当に頑張ってくれたと思います。相手ピッチャーの好投にあい得点を重ねることが出来なかったことが敗因だったとは思いますが、桜台もバッテリーを中心に相手攻撃を最小得点に抑えた守りは本当によかったと思います。

反省点としては、どの様な場面でも1プレイ1プレイに集中し考えながら、最後まで戦うことが大切だと思います。試合に勝ち負けがつくのはしょうがないと思います。試合での反省点をしっかり活かせるよう、子ども達は一球一球を大切にする気持ちを忘れないで、普段の練習から取り組んでほしいと思います。そして、最後になりますが保護者をはじめ桜台関係みなさまの温かい応援本当にありがとうございます。引き続き、子どもたちの背中を押してもらう熱い応援をよろしくお願いします。

 

ーーーー 以下、監督コメントです。 ---

第5大会準決勝、緑ヶ丘ファイターズaさんと対戦しました。
試合は1-2でサヨナラ負けです。
子供達は本当に頑張りました。
悔し涙を流してる子、ホンマ悔しいよな‼︎監督もホンマ悔しいです。
私の力不足です。ホンマごめんね😭子供達にもいいましたが緑ヶ丘さんの『勝ちたい』と思う気持ちが凄く伝わってきた試合でした。今度は負けないようにめっちゃめっちゃめっちゃ練習しようね😊
監督も頑張ります👍
最後になりますが保護者の皆さんの温かい応援本当にありがとうございます。これからも熱い応援よろしくお願いします。
 

★試合結果★

11/23(火・祝) VS 緑ヶ丘ファイターズaさ  1:2(負け)

 
 
 








































































 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aチーム Hotto Mottto杯(@... | トップ | 今週末(11/27(圡)・28(日))の予定 »
最新の画像もっと見る

2021年度Dチーム」カテゴリの最新記事