桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Cチーム 市内第二大会一回戦《VS 緑ヶ丘ファイターズさん(6/9(日)》試合結果

2024-06-10 18:36:27 | 2024年度Cチーム
6/9(日)、Cチームが市内第二大会一回戦を緑ヶ丘ファイターズさん相手に戦いました。天候不順での試合となりますが、集中力を切らさず、最後まで戦ってほしいと思います。

試合は、緑ヶ丘さんの先攻で始まりました。

一回表、緑ヶ丘さんの攻撃。桜台の先発はリオです。3人で抑えます。
その裏、桜台の攻撃。ヒビキの二塁打、コウキのバント安打・リツシの内野安打に盗塁を絡めて、3点を先制します。 得点3:0
二回表、緑ヶ丘さんの攻撃。四球に盗塁、エラーが絡んで1点を奪われます。 得点3:1
その裏、桜台の攻撃。3人で終わります。
三回表、緑ヶ丘さんの攻撃。この回も3人で抑えます。
その裏、桜台の攻撃。ヒビキのバント安打、カイトの四球にリツシの内野安打、リョウガの安打に盗塁等で2点を追加します。 得点5:1
四回表、緑ヶ丘さんの攻撃。3人できっちり抑えます。
その裏、桜台の攻撃。ソウシがエラーと盗塁等で1点を追加します。ヒビキも四球で出塁しますが、追加点とはなりませんが、この回終了時点で時間切れとなり、見事初戦勝利を飾ります。 得点6:1

試合序盤から公式戦初先発・リオを中心に緑ヶ丘さんの得点を1点で抑え切った守りは本当に良かったと思います。そして、出塁した走者を集中力をもって得点に変えた攻撃も見事だったと思います。
この試合では、選手一人一人が自分の持てる力を出し切ってくれたことが一番の勝因です。次の試合でも自分のできることは精一杯に出し切って、悔いの残らない試合をしてほしいと思います。
保護者をはじめ桜台関係のみなさま、子ども達本当に頑張ってくれていると思います。引き続き、温かい声援よろしくお願いします。

ーーー 以下、監督コメントです。 ---
第2大会初戦、VS緑ヶ丘さん
第1大会で流した悔し涙を、今回はうれし涙に変えたいと臨んだ大会の初戦。
公式戦初登板のリオが好投し、最少失点で切り抜けてくれました!ナイスピッチング!
守備でも、若干ぬかるんだ会場ではありましたが、足を使い守ってくれました!
ショウヘイがフライキャッチ出来た時には、成長を感じたよ★
攻撃では、積極的にバットを振り、強いゴロを意識してくれ、初回から得点を重ねてくれたので安心して見る事が出来ました😀
【優勝】しようと意気込んだ大会、あと2つです!チーム一丸となり、一戦必勝 頑張りましょう!
球団関係者の皆様、保護者の皆様、応援頂き有難うございます。
全力で戦う選手達に、引き続き大きな声援を宜しくお願いします。

★試合結果★
6/9(日):一回戦 VS 緑ヶ丘ファイターズさん 6:1(勝ち)












































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/9(日) 桜台ハンターズ 野... | トップ | 《速報》6/15(圡) Aチーム ... »
最新の画像もっと見る

2024年度Cチーム」カテゴリの最新記事