桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Aチーム 林建設CUP軟式少年野球大会三位決定戦《VS 鴻池フレンズさん(2/18(日)》試合結果

2024-02-21 20:19:06 | 2023年度Aチーム

残念ながら準決勝敗退となり、鴻池フレンズさんとの三位決定戦。勝ちを目指すことも必要ですが、今度の三連休で行われる県スポ少県大会@高砂市に向けて、弾みがつく様な試合をしてほしいと思います。

 

試合は桜台の先攻で始まりました。

 

一回表、桜台の攻撃。ハルトが死球とバッテリーエラー、ウタの犠打で三塁に進むと、コナンの打球が相手エラーを誘い1点を先制します。 得点1:0

その裏、鴻池さんの攻撃。桜台の先発はソウジロウです。3人で抑えます。

二回表、桜台の攻撃。3人で終わります。

その裏、鴻池さんの攻撃。安打で出塁を許しますが、得点を許しません。

三回表、桜台の攻撃。リョウセイ、ソウジロウが四球で出塁しますが、得点出来ません。

その裏、鴻池さんの攻撃。2本の長短打に本塁打で一挙3点を奪われます。 得点1:3

四回表、桜台の攻撃。ウタの二塁打にリョウのスクイズで1点を奪います。 得点2:3

その裏、鴻池さんの攻撃。桜台のピッチャーはコナンに交替です。出塁を許しますが、得点を与えません。

五回表、桜台の攻撃。ダイキが四球で出塁します。代走のクウダイがサンシロウの犠打で三塁に進みます。ソウジロウも申告敬遠で出塁。ハルトの安打で同点に追いつきます。 得点3:3

その裏、鴻池さんの攻撃。3人で抑えます。

六回表、桜台の攻撃。3人で終わります。

その裏、鴻池さんの攻撃。四球に安打、申告敬遠で満塁。ライト安打が出てサヨナラ負けとなりました。 得点3:4

 

試合は接戦となりましたが、最後鴻池さんの粘りに合い逆転負けとなりました。桜台ハンターズAチームの強みと弱みの両方が垣間見ることが出来た大会だったと思います。いよいよ6年生はラストランとなりました。最後の最後までしっかり走り抜けてほしいと思います。

保護者はじめ、桜台関係のみなさま。選手たちへの応援本当にありがとうございます。最後の最後まで子ども達の頑張りをしっかり見守ってあげてほしいと思います。

 

ーーー 以下、監督コメントです。 ---

2回戦お相手は強敵川西少年野球さん!昨年からお互いタイミングが合わず練習試合が実現できないままこのような形での対戦となりました!
相手投手に苦戦しながらも小技や足を使って得点を重ね勝利することができ、負けていてもエラー直後でも自分達で確認の声かけをしている場面がたくさん見れた試合でした。選手達の自主性の成長をすごく感じる事ができた試合でした。川西少年野球さんありがとうございました!
 
翌日準決勝お相手も強敵稲野エンジェルスさん!次の試合の事は考えず、リベンジを目標に全力で挑みました!
試合は立ち上がりエラー等も重なりウタを援護する事ができず、序盤から失速しそのまま何もできず残念ながら敗戦となりました。選手達も気持ちが入っていただけに勝たせてあげる事ができず本当に申し訳ない。稲野エンジェルスさんありがとうございました!
 
続く、3位決定戦は強敵鴻池フレンズさん! 前の試合から気持ち切り替えて、これが最後の市内大会!結果に関係なく全力でやり切って最後は笑って終わろうと選手達と挑みました!
立ち上がり先制点を先取し、相手左バッターに特大3ランホームランをあびますが、ハルトのタイムリーで同点に追いつき最終回まで粘りますが残念ながらサヨナラ負けとなりました。
この試合お互いノーガードで全力でぶつかり合った結果、負けはしましたが整列時の選手達の顔はすごくいい顔をしていて私自身も笑って終える事ができてました!鴻池フレンズさんありがとうございました!
 
最後の市内大会を終え、メダルこそもらえませんでしたがベスト4という結果を残し、各選手がヒーローになれた瞬間がたくさんあり林建設カップという発表会で多くの人に成長と感動を与えたと思います。その中でもダイキの活躍はチームの勝利に大きく貢献し、間違いなく今大会桜台のMVP選手です!残りの大会もあと2つとなりましたが今大会のように最後は笑って終えれるよう自分達の100%の力を出し切ろう!
 
球団関係者の皆様、2日間にわたり選手のサポート、沢山の応援ありがとうございました!5年生、4年生も力を貸してくれてありがとう!次戦県大会も悔いの残らないよう全力で頑張りますので引き続き応援の程宜しくお願い致します。
 
★試合結果★
2/18(日):VS 鴻池フレンズさん 3:4(負け)
 
 

















































 
 
 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aチーム 林建設CUP軟式少年... | トップ | 《速報》Aチーム 県スポ少交... »
最新の画像もっと見る

2023年度Aチーム」カテゴリの最新記事