桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Bチーム 市内第五大会ブロック戦二回戦《VS 昆陽里タイガースさん(11/15(日))》試合結果

2020-11-17 18:29:00 | 2020年度Bチーム
11/15(日)、前日の試合に続いてブロック戦二回戦を下のクラスの時から接戦を繰り返してきた昆陽里タイガースさん相手に戦いました。

試合は桜台の先攻で始まりました。

一回表、桜台の攻撃。ユレンがエラーと盗塁、ルイト(田)の犠打で三塁に進みますが、得点出来ません。
その裏、昆陽里さんの攻撃。桜台の先発はミクトです。3人で抑えます。
二回表、桜台の攻撃。ルイト(中)が安打とコウタの犠打で二塁に進みますが、この回も得点出来ません。
その裏、昆陽里さんの攻撃。この回も3人で抑えます。
三回表、桜台の攻撃。3人で終わります。
その裏、昆陽里さんの攻撃。エラーに挟殺ミスでピンチを招きますが、得点を許しません。
四回表、桜台の攻撃。無死からミクトが外野エラーで三塁に進み、2アウトとなりますが、ここでルイト(中)に安打が出て1点を奪います。 得点1:0
その裏、昆陽里さんの攻撃。1アウトから死球と安打でピンチとなりますが、得点を与えません。
五回表・裏、両チームの攻撃は3人ずつで終わります。
六回表、桜台の攻撃。2アウトからユウダイが安打と盗塁で二塁に進むと、ルイト(中)のこの日3本目の安打で1点を追加します。
得点2:0
その裏、昆陽里さんの攻撃。2アウトから死球で出塁を許しますが、得点を許しません。
七回表、桜台の攻撃。ハヤト(田)が内野安打、ケイゴの犠打で二塁に進みますが、得点出来ません。
その裏、昆陽里さんの攻撃。桜台のピッチャーはユウダイに交替です。3人できっちり抑え、試合終了。無事勝利となりました。

この試合、苦戦が予想されましたが子ども達ひとり1人がプレーに集中して、攻守ともにしまった試合が出来たと思います。
この緊張感を忘れずに、最後まで勝利を目指して駆け抜けて欲しいと思います。

--- 以下、監督コメントです。 ---
試合前、子供達に12名全員の気持ちを一つにして、決して受け身にならず走攻守全てにおいて攻める気持ちで戦おうと話をして臨みました。少ないチャンスを得点に結びつけ、全員が1球に集中していたナイスゲームだったと思います。
球団関係者の皆様、保護者の皆様、この日も熱いご声援ありがとうございました。
今後もチーム一丸となり、一戦必勝を目指して子供達と戦っていきますので、今後も熱いご声援宜しくお願い致します!

★試合結果★
11/15(日) VS 昆陽里タイガースさん 2:0(勝ち 2勝)

































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dチーム 市内第五大会一回戦... | トップ | 今週末三連休(11/21:22:23)の... »
最新の画像もっと見る

2020年度Bチーム」カテゴリの最新記事