百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

一区切り

2020年03月27日 20時55分30秒 | その他雑記
金曜日です。
今週で令和元年度の仕事も一区切り
切羽詰まった局面もあったので
ここまで来て
ちょっとほっとしています。
ただ、イレギュラーな事案が起こり
週末はその対応があります。
結局休日出勤になるので
晴れのち曇りってとこですね。
代休はたまるばかりで消化できませんねぇ。

来週月曜日に岡山での仕事に合わせて
週末から18きっぷを使って信州、上越方面に出かけるつもりでしたが
木曜日の都知事、首都圏の県知事方の会見により
コロナの感染拡大を防ぐ措置により
外出の自粛、自制を考慮して
中止としました。
春の18きっぷはまだ3枚残っています。
使い切りたいですねぇ。
使用前なら払い戻しになったのでしょうが
使ってしまいました。
外出自粛、自制と言われると
使うのが躊躇われます。
来週も外出の自粛、自制が求められています。
悩ましいです。
18きっぷに利用は難しい判断ですね。

自宅にLINE
息子の大学行はどうなったんでしょうか。
結果、
学校は5月から
学生寮への入寮も
4月28日に延期
ただ、今の状況を見ると
コロナ禍が収まっているとも思えません。
どうなるのかなぁ。

岡山でのOBLの活動も
当初は4月6日まで活動自粛だったものが
途中で一段と強い活動中止に移行。
4月7日から始まる全軟市予選もこの調子では
とりあえず延期になるでしょうねぇ。
県大会、全国大会と続くので
簡単に中止するわけにはいきませんが、
開けても日程調整が難しいでしょう。

スポ少赤磐予選も
5月半ばまでに代表選考をしなくちゃいけませんが
この調子では
試合を行うこと自体が難しそうですねぇ。
県大会もどうなるのでしょうか。

趣味の模型では
先日、トラムウェイさん主催の
4月末の鉄道模型市も中止の発表がありました。
印西鉄道模型クラブの活動も休止
何もかんも止まってきました。

本日帰りのスーパーでは
生鮮品がほとんど売り切れ
なんじゃこりゃ。
食パンが欲しかったのですが
それもありません。
代わりに菓子パンを買ってきました。
買いだめしても仕方ないと思うんですがね。

月曜日の岡山への出張は、中止にできません。
仕事なので、行くしかないですね。
日曜日から
マスクをつけて行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県境を越える路線バス 2020 | トップ | 船橋に置いてある鉄道模型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事