モデルアイコンの
タキ5450が先週ようやく届きました。
先月発売予定が
発売直前にエラーが発覚し
他の3種類の発売より
約1か月半遅れての発売となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/78/cd574db98a239afd3e460a7948b200b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/21/b093989e3a9def6d19ed709b4baed6e6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/8e/12c8ac792af3ee2e0534b08c4efa2360.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/de/e98623e549adcb6c0adb8798d0975a73.jpg)
黄色のタンク体
これで貨物レに彩が添えられます。
NRSは、モデルアイコンの社長さんからお話をお伺いした結果です。
気になっている点はカプラーです。
KATOトラ45000と連結させてみると
ナックルがかみ合わず、連結できません。
まずはナックルの大きさが全然違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/eb/80ea2c0bb7db7ba61236ee0780e0dbf5.jpg)
高さはあっています。
では他のカプラーではどうでしょうか。
アクラスのワム8
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/84/28da066fbbedd4155f41c69dc5eb2992.jpg)
アクラスのワムがやや低いか?
自作のワム9 IMONカプラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/bf/f9e2dd46b170839b1fd3c95e98a1c8d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/aa/fd6868a4dcc9fda8e4198077d7391748.jpg)
このカプラーは、ヘッドが上向きのカプラーに変更すべきですね。
ワム29500
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/04/23e771818356a06412946875455a5d2c.jpg)
高さもちょうどいいですね。
IMONのカプラーだと
手入れることなりそうですね。
ネットで見たKATOのカプラーに替えてみましょうか。
同じ便で届いたものが
横浜交通開発の日野ハイブリッド車
箱を開けてみると
車体から
カラカラと音がします。
むっ?
よく見てみると
後部の行き先表示器が外れています。
自分でも時間をかければ直せると思いましたが
初期不良ですし、直す余裕の時間もないので
ジョーシンさんに即問い合わせです。
通販は初期不良になると
めんどっちぃ。
送り返す手間も出ますからね。
お店には交換する商品が無いようで壬生へ直送になりました。
早めに送り返しましょう。
次はいつEF65の車体をもってホビセンに出かけるかです。
タキ5450が先週ようやく届きました。
先月発売予定が
発売直前にエラーが発覚し
他の3種類の発売より
約1か月半遅れての発売となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/78/cd574db98a239afd3e460a7948b200b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/21/b093989e3a9def6d19ed709b4baed6e6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/8e/12c8ac792af3ee2e0534b08c4efa2360.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/de/e98623e549adcb6c0adb8798d0975a73.jpg)
黄色のタンク体
これで貨物レに彩が添えられます。
NRSは、モデルアイコンの社長さんからお話をお伺いした結果です。
気になっている点はカプラーです。
KATOトラ45000と連結させてみると
ナックルがかみ合わず、連結できません。
まずはナックルの大きさが全然違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/eb/80ea2c0bb7db7ba61236ee0780e0dbf5.jpg)
高さはあっています。
では他のカプラーではどうでしょうか。
アクラスのワム8
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/84/28da066fbbedd4155f41c69dc5eb2992.jpg)
アクラスのワムがやや低いか?
自作のワム9 IMONカプラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/bf/f9e2dd46b170839b1fd3c95e98a1c8d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/aa/fd6868a4dcc9fda8e4198077d7391748.jpg)
このカプラーは、ヘッドが上向きのカプラーに変更すべきですね。
ワム29500
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/04/23e771818356a06412946875455a5d2c.jpg)
高さもちょうどいいですね。
IMONのカプラーだと
手入れることなりそうですね。
ネットで見たKATOのカプラーに替えてみましょうか。
同じ便で届いたものが
横浜交通開発の日野ハイブリッド車
箱を開けてみると
車体から
カラカラと音がします。
むっ?
よく見てみると
後部の行き先表示器が外れています。
自分でも時間をかければ直せると思いましたが
初期不良ですし、直す余裕の時間もないので
ジョーシンさんに即問い合わせです。
通販は初期不良になると
めんどっちぃ。
送り返す手間も出ますからね。
お店には交換する商品が無いようで壬生へ直送になりました。
早めに送り返しましょう。
次はいつEF65の車体をもってホビセンに出かけるかです。