百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

模型作りの2日間

2024年05月26日 21時19分33秒 | 模型の部屋
今週末は
お出かけする予定もなく。
土日は
家に籠って模型三昧
(毎週のやることはやりますが)

まずは、このところ興に乗って作成している
IORI工房のタンクコンテナ各種。
UT13C-8000が2個
UT16Cが1個
UIT17Cが1個の
計4個

サフ吹きまで到達です。

サフの吹残しがないかチェック
2か所ほどもう1度サフを吹いたほうがよいところを見つけました。
週内に追加のサフ吹きをして
本塗装は来週週末ですね。

UT13Cは、全体がクリーム4号です。
UT16Cは、以前UT04C塗装した時の残りの灰色とブルーを使います。
UT17Cは、銀色 クレオスのNO.8を使います。

ついで、運転会の時にあちこちのパーツが外れていたEF65F達
連結器解放テコやワイパー
接着剤で取り付けです。

KATOのEF65Fは連結器解放テコの取付座が1個見つかりません。
割りピンでもう1回作り直しですね。

トラムウェイが2輌揃いました。
でもひさし有り521号機とひさしなし(515号機か513号機)でした。
この2両の重連運用ってあったんでしょうかねぇ。
調べてみなくっちゃ。

運転会用で購入していた
あさぎり工房の踏切ベースとPLUMの踏切セットを組みました。


畳の地面での運転は、変化が乏しいので
ちょっとした変化を付けようとする魂胆です。
軽工作でこんな感じになります。


単線に設置するとこんな感じ

複線だとこんな感じです。

地面用のペイントを準備していますので
来週はこれも塗装ですね。

今週はここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。