百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

地元での週末

2023年10月07日 22時41分23秒 | その他雑記
今週末は
リフォームに伴って
部屋や倉庫の片づけをするため
自宅に帰っています。
昼前に帰ってきて
首領様と段取りの打合せ
の前に
リフォームの最終的な打合せ。
何処を治すか
何処を治さないかを
今後の生活スタイルを考えながら
最終的に決めました。
結構な金額になりますね。

私の部屋のりフォームは無し。
高度成長期の家は
2階に上がる階段が急で
この部分は変えようがないので
将来は1階で生活して
2階は趣味のものを置いたりと倉庫的な利用を考えています。

それでも、断捨離は必要です。
午後から部屋の片づけです。
夕方には概ね完了です。
以前いただいて使っている遠征バックとA級ボールは
レッドで使ってもらうために
明日、東小に持っていきます。
洋服は、ユニセフに送る予定で
仕分けしています。
スーツも全部廃棄と思っていましたが
万が一、来年とかに岡山本社で勤務しろと言われた時のことを考えて
スーツ4着とスラックスを泣く泣く残しました。
それでも押入れが空きましたので
外に出しっぱなしの
鉄道模型群を
押入れに収納しました。

明日は
倉庫の片付けをします。
倉庫にあるお嬢のシルバニアファミリー群も残します。
私の鉄道模型趣味誌 
約50年間分も
寄贈先はほぼ決まりました。
ただ、一括で寄贈したいので
もぅ一つの公的機関に
寄贈について
問い合わせをしています。
こちらはもう少し時間がかかりそうです。
そのため、外構工事中に倉庫を移動させるため
倉庫内の荷物は
家の中に移動させます。

洋服を袋詰めしたものや
小型家電、そうそう布団も1枚廃棄します。
清掃センターには、祝日ですが開いている月曜日に持ち込みます。
結構な量になりますので
2回か3回に分けて運ぶ予定になります。
といったところです。
まぁ明日も大仕事が残ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初物 | トップ | 30年目の節目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事