百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

アキバへ

2020年03月24日 22時57分59秒 | その他雑記
本日は
5時半起床
7時に家を出て
仕事場へ8時過ぎに到着

9時から1時間半ほど仕事

仕事終わりに大井町に出て
IMON大井店へ
必要なものは
IMONカプラー HO-206
ワフ29500のカプラー高さを調整するためです。
KSモデル ヘッドライトレンズ 4㎜
低運153系のでかめのレンズが1個ないので
その代用としてです。
しかし
大井店では
IMONカプラーのみ

KSのレンズは横浜、渋谷、池袋にしかないようです。
またの機会ですね。

京浜東北で秋葉原へ
年明けから
仕事でバタバタとしていたので
いつぶりでしょうかねぇ。
いつも通り
いつもの順番で
アキバ巡り

アキバって平日でも
人通りが多いんですが、
めちゃくちゃ人通りが少ないですねぇ。
コロナの影響が出てます。
こんなんじゃ経済が持ちませんよ。

まずは中古ショップ探しです。
ぽち秋葉原1号店
ポポンデッタ
ぽち秋葉原3号店
これはってものはないですねぇ。
Tamtamは特価品に注目
ナハ10やオロネ10の茶色が特価品で出てました。
青色であれば欲しいところですがね。
Tamtamの店内のクルクル
目新しいものはないですねぇ。

元F-MODELSのお店だったところににあるクルクルへ
EF66前期型のジャンク扱いの格安品はありますが
欲しいものはありませんねぇ。
とお店の中をぐるっと1周して
再度、HOのところに戻ってきてみると
あれっ
153系の湘南色増結セットTがあるじゃありませんか。

価格は定価の60%ほど。
何度か見返しましたが
間違いありません。
商品を見せていただいても
ほぼ新品。
OK お買い上げです。
定価で買わないといけないかと思ってましたが
超お買い得で手にないりました。
これで、現在急行鷲羽の編成に入れている新快速色の増結セットと
今回の湘南色の増結セット入れ替えれば
急行鷲羽の高運と+低運 湘南色編成8連完成と
新快速 両方とも低運 新快速色編成6連完成になります。
でも、これほんとに自分の首を絞めてますね。

次は千石通商へ

探していたのは、タカチ電機工業の導電性テープ
TOMIXの車輌に
庄龍鉄道の室内灯を付ける場合に
室内灯からの電線を
車内の接点に張り付けるためにこの導電性テープを使います。
ネットで導電性テープを使っている方のブログを見つけ、これだって思いました。
これで、室内灯の結線問題が解決しそうです。

とぐるっと1回りしてきました。
アキバにいたのは1時間ほど
そろそろ戻らないと、
まだ、木曜日に重要なお仕事が控えています。
次はいつ来られるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。